アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか悩んでいます。付き合って9ヶ月。当方21歳の女です。
彼氏はとても優しくて、私のことを優先して考えてくれたり、思いやりのある方で、結婚するならこういう人がいいと思う方です。

ですが、私は最近コロナにかかってしまい、人と会うことや外出することがより一層怖くなってしまいました。
実家暮らしということもあり、家族にも怖い思いをさせてしまうことになる、という気持ちもより一層強まりました。

彼の、会いたい会いたい!とか、ここに出かけよう!という気持ちに、私は応えられないと思いました。

また、私は精神疾患で高校を中退し、療養後はアルバイトをしています。
アルバイトを最近変えて、そこでの悩みを彼に吐き出すことも多くなり、彼は頼ってくれて嬉しいと言ってくれていますが、二人の時間なのにバイトのことで顔を曇らせるのは申し訳ないと思ったり。
彼は疲れている時こそ会いたい!というタイプ、私は疲れている時こそ1人になりたいというタイプ。
バイトを彼の休みに合わせているため、新しい環境でのバイトと休みの日は彼との時間、というそのふたつが上手く両立できず、、。
だからといって休みの日を彼に合わせずバイトで彼との時間を減らし、休みの日を1人で過ごすというのも、彼との時間をバイトで減らしてる……と思ってしまっていた時もありました。

そして、高校中退なので、お金を貯めて通信制高校に行きたいのですが、彼との交際費、彼と会うための服代や美容代、、。
がっつり働けているというわけではないのでなかなか通信制高校に行くためのお金が溜まりません。

服もとびきりかわいい服で会いたいと思うあまり、田舎のため通販で買い物し、サイズが合わない服や色味が思ったのと違った服でいっぱいになり、実際お気に入りの服は極わずかで、パニックになりそうです。


どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼氏さんの"会いたいという気持ちに応えられない"と仰っていますので無理にお付き合いを続ける必要もないのかなぁと思います。

今の貴方の1番優先したいことを考えて、自分に正直になって、道を選択したらいいんじゃないかなー。やっぱり1番大切なのは自分の気持ち!大切にしてくれる彼氏さんにはありがとうをいっぱい伝えて、お金を貯めて高校へ行きたいこと、嫌いになったわけじゃないこと、恋愛と両立が難しいこと、交際費のことなど順番に話していきましょう。無理をするのが1番よくないですからね。また精神が崩れてはどうにもならないので、、それを伝えても尚、貴方のペースに合わせてくれるとまで本気で言ってくれるいい方であれば、お付き合いを続けるのもありだと思います!
    • good
    • 0

高校卒業をして気持ちがあれば…


とは彼に期待を持たせてしまうので、もしあなたが卒業後に気持ちがまだあるなら、今別れる必要もなくないですか?
彼に現状を理解してもらえば良い事で…

だけど今のあなたには、彼と言う存在が負担と感じるから、別れも視野に入れてると思うので、負担と感じた時点で、嫌いじゃないけど付き合うまでの気持ちはない→気持ちは前よりかは冷めた、とも言えるので、卒業後のあなたの気持ちなど、あなた自身でさえもわからないので、一旦はお別れをして、学校に専念をした方が良いと思います。

卒業出来れば、あなたは今度は正職にも就くでしょうから、そこでの出会いもあるかもしれません。
その様な事は卒業してから考えれば良い事です。

別れを伝えるのは、通信に行くから、バイトと学校の両立で忙しいから、恋愛をしてるゆとりがないので別れよう、一方的で申し訳ないけどごめんね、今までありがとう、とLINEで送り、返信が来ても返さず未読で良いと思います。
話し合っても埒があかないと思うので、一方的な別れ方にはなりますけど、別れの理由を伝えて別れる形で良いと思います。

会うと情が出てしまうので、LINEのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校へはまだ通えないのです……
高校に通うためのお金を貯めたいという感じです……

お礼日時:2022/05/22 22:35

多分あなたの気持ちはすでに決まっていて、コロナのせいにしたり、お金を貯めなきゃいけないなど、理由を後付けにしてる感じはします。



今あなたは通信に行きたい目標があるなら、その目標を達成させる事を第1に考えて、達成をして気持ちのゆとりが出たら恋愛を考えていけば良いんじゃないかな?

今現在は中卒なので、恋愛よりも高卒を目指す方が人生では優先だと思うので、あなたが両立は難しいと思うなら、切り捨てるのは恋愛なので、目標を達成してから、他の事は考えて行けば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校を卒業して、もしその時に彼のことがまだ忘れられなければ連絡するとかって都合良すぎますか?
また、この場合理由を言ったら絶対引き止められてしまうと思うし、好きだったよとか言っても気持ちを残してしまうみたいでずるいなあとも思うし…
別れようと一言LINEで終わらせるのも失礼なのでしょうか?

お礼日時:2022/05/22 21:30

>どうしたらいいのでしょうか。


悩んでいる時点で、すでに終わっているのでは?と思う。
    • good
    • 0

両立する道もあると思うなー、、、



彼氏に全部相談してみて折り合いつけよ。
    • good
    • 0

それを彼氏に相談ください。

きっと良い解決策が出ると思いますよ。
    • good
    • 1

https://www.nasumachikyoui.jp/about/cost-differe …


公立で家族の世帯収入など条件はありますが、無料になるかも

彼のことはよく話し合い決めればいいとはおもいます
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!