プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっぱ寿司でバイトをしようと思って、
We応募してみました。
けど、その店舗のバイト募集、ネットで見てみるとしてるって書いてあるとことしてないって書いてあるとこがあったんです。
けど、私は一応、募集してるって書いてあるところからWeb応募しました。
応募した後、その店舗からのメールが届きました。


この度はカッパ・クリエイト(株)にご応募いただきまして、
ありがとうございます。

店舗の採用担当者より面接のご連絡をいたします。
よろしくお願いいたします。


↑こんな感じの内容で
けど、その次のも連絡が全然ありません。
これって無視されてるんですか?それとも募集してないって理由で連絡が来ないとか?
ちなみに、応募してから今日で20日たちました。

この場合どうすればいいのですか?汗

A 回答 (3件)

応募してから20日も経っっているのであれば、希望店舗に電話をして


聞いてみると良いです。
忙しくて忘れてしまったのかもしれません。
質問者様から
「お忙しいところすみません。Webから応募した○○と申します。
店舗の採用担当者より面接のご連絡をいたします。とメール頂いたの
ですが、あれから20日経っても連絡がありません。
どうしたら良いですか?」と連絡すると良いです。

きっとすぐに面接してもらえますよ!
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

かっぱ寿司は既に地球人の採用を締め切っています。

    • good
    • 2

自動応答で着たと思います。


その後20日も経ったということは、担当者がWEB応募になれていないので
気が付いていない可能性があります。
電話してみるといいです。
アナログなところでもネット求人をだしています。
また、申込の時に、しっかりした記載がないと、
それだけで無視されるばあいはあります。
名前や、連絡先、挨拶などがないと、かっぱ寿司のような
老舗ではモラルで判断しているかもしれないですね。

電話するときは、マニュアルなどを参考に、丁寧は問合せをしてください。
ここで、ため口きいたり、名前もなのらなかったりと、失礼な態度で、即行断われる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!