プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学2年生の男です。

私は今アルバイトをしようと思うのですが、どこにしようか迷っています。

希望としては、落ち着いて仕事ができる場所(バーガーショップ等のピーク時のような慌しさは苦手なので・・・)でヤンキーみたいな人が少ないところ(言い方悪いですが)です。

求人誌を見ているとサンマルク(ベーカリーレストラン)が募集していたのですが、具体的な仕事内容(ホール&キッチン)や雰囲気が良く分かりません。。

またサンマルクは礼儀作法が厳しいとのことなのですが、私はそういうことも学べるのは逆に良いと考えています。

時間帯は17-23時となっていたのですが閉店時間も23時なので片付けとかで残らなくちゃいけないんじゃないか?という不安が少しあります。

以上の点を踏まえて、

サンマルクでの具体的な仕事内容、ホールとキッチンはどっちがオススメか、働いている人の年齢層や人柄等、主観で構いませんので教えていただけると幸いです。

ちなみに、私は今までバーガーショップ、スーパーの惣菜コーナーのアルバイトをしていたことがあります。

A 回答 (1件)

私は昔サンマルクの面接を受けて落ちた者です。

それで他の飲食店でバイトしていました。
今考えてみれば、
希望勤務時間を午前6~8時くらいで出していたこと、
家から店までの通勤時間が長かったことから、
サンマルクに落ちたのは仕方がないとは思いますけど。

サンマルクには、
お客としても何度も言ったことがあります。(関東、関西共)
私の印象では、
キッチンの様子はよくわかりませんが、
ホールは学生から主婦まで女性が多いように思います。
また礼儀作法が厳しいせいかわかりませんが、
「失礼いたします」を必要以上に何度も言う店員がいたりして、
マニュアルにこだわりすぎ臨機応変な対応ができていないなと感じることもありました。
    • 1