プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接で
なぜ、ホールではなくキッチンを希望していますか?と聞かれたら
お客さんが笑顔になるような料理を提供したいからです。
とかでいいんですか?

A 回答 (9件)

「私は、直接お客さまと接する仕事よりも、素早く正確に動く作業が得意だからです。

ホールよりもキッチンの方がこの店に貢献できると思います」
    • good
    • 0

接客よりも料理の方が好きだから、とか自然な感じの方がよいです。


笑顔になる料理、ってどんな料理?って思います。
    • good
    • 0

料理するのが好きだから。


まだ作れないのなら、
調理したい事をアピールすればいいと思うよ。
キッチン大変だけど、採用されたら頑張ってね。
数ヶ月おきに変わったりするから。
ファミレス、店長だけが調理師免許持ってるだけで、あとはバイトが調理してるから、初めからスキルなんて求めてないから大丈夫だよ。
以前20の学生がゆで卵のむき方分からない♂だっていたくらいだから。
    • good
    • 0

一流レストランのシェフが務まるくらいのスキルがあるのならそれで良いでしょうね。

    • good
    • 0

ムリに背伸びしたコトを


言わない方が良いかもよ

もっと、シンプルに
調理に興味があるとかで
良い気がするよ

アルバイトだから
気楽に、頑張ってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

キッチンでは客の顔は見えない



アルバイトには調理させない
調理師免許は持っていないでしょ?
    • good
    • 1

>お客さんが笑顔になるような料理を提供したいからです


バイトでは調理はやらしてくれません。タダし、調理経験があって繁忙時間帯だけの助っ人の場合は別ですが。
キッチンと言っても調理ではありません。調理手伝いまたはカウンターです。雑用係のことです。早い話便利屋さん。洗い場が早く上がったり休めば、貴方が代わりにやらされます。面接でどんな仕事か聞いておいた方がいいよ。
    • good
    • 1

そうですか ホールの仕事も直接お客さんの反応が見られて楽しいですよ ホールから始めて下さい。



あなたの本音は?
接客が出来ない(嫌も含む)なら 言っといた方がイイですよ。
    • good
    • 0

座布団3枚。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!