プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になってます。

現在、惣菜コーナーでのアルバイトを考えているのですが、周囲に経験者が一人もいなくて
どういった仕事内容なのか疑問に思っています。
(ちなみに所謂農協?Aコープ内惣菜コーナーでの惣菜調理です)
 たとえば、明らかに冷凍っぽいものはともかく、煮魚やパン屋さんみたく
オープンに陳列されてる天ぷら類はお店で一から作ってるのかなぁとか。
 普通に調理以外の仕事内容や「惣菜のバイトはこれが大変」とか気をつけたほうがいいことなども気になっています。
 不器用なだけに心配ばかり募ってしまって経験者の方がおられたら聞いてみたいと思いました。
 お店によって違うとは思いますが、色々お話を聞かせていただけるととても嬉しいです。よろしくおねがい致します。

A 回答 (1件)

>オープンに陳列されてる天ぷら類はお店で一から作ってるのかなぁとか・・・

たとえば「えび天」。
冷凍のえびに衣をつけて揚げていたので、一からとというより三ぐらいかなぁ。
から揚げは味付けからですけれど・・・。

>「惣菜のバイトはこれが大変」とか気をつけたほうがいいこと・・・

包丁はそこそこ使ええたほうがいいですね。
あと、夏は暑いです。(A;^・ω・^)フー
あとはパートのおばちゃんと仲良く出来れば何も問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり全部冷凍ってことはないんですね(・ω・)
やはり天ぷらはどうしても冷凍にみえなかったのでスッキリしました!

がんばって面接いってこようとおもいます!!