アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳男性です。
随分と良くなってきたとは言え鬱病で病院にかかっています。
ですが社会復帰のために短時間でも働きたくて。
正直、この歳でマクドナルドのアルバイトはきついでしょうか。
週2~3日、一日3~4時間くらいから初めてみたいのですが。
(それ以前にこんな条件で雇ってもらえるかどうか判りませんが・・・。)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

普通に働けますよ~


70歳の人でも働いてますし・・・ 僕のいた店では50歳の男性もいました
男は大体厨房なんでOKです。何の資格も要りません。
土日祝日働ける人とかならなおさら大歓迎ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
只今応募の返事待ちの状態です。
決まれば嬉しいです。

お礼日時:2009/04/20 12:55

マックで、バイトしていました。


マックの、場合殆ど男性は製造になりますが
調理師免許なんか、必要有りません。
ハンバーガ ーを、作ったり
肉を焼いたり、パンを焼くだけの工程なんで
例え持っていたとしても、誰でも出来る作業なんで全く無意味なんです。
夜だと、仕事帰りのサラーりマンの方が
副業として、40代の年代の方が働いていました。
店舗に寄って様々ですが、どこも慢性的に人手不足なんです。
特に、この時期は・・・。
その条件だと、簡単に採用してくれると
おもいますよ。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
只今応募の返事待ちの状態です。
決まれば嬉しいです。

お礼日時:2009/04/20 12:56

地域差はあるかもしれませんが、


牛丼の松屋には年配の方が複数いる店があります。
55歳以上の方です。
マックに限定せず探してはいかがですか。
この手の商売は慢性的な人手不足と聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばマクドナルド以外にもファーストフードの飲食店が多くありますよね。
そちらの方も考えてみます。
親切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/04/20 12:58

 24時間営業をしている店舗もありますから、全時間帯のアルバイトを確保しようと思ったら、若い学生だけではカバー出来ません。


 高校生や大学生は、試験期間中に一斉に休みます。その為、学生でない若い人や、30~50代の人がいたりましますよ。
 どの時間でも勤務出来る人を確保したいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分の都合よりお店の都合に合わせた方が良いようですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 19:36

調理師免許とか持ってますか?


募集に年齢制限は無くなりましたが実際は若い子しか雇わないです(^_^;
店長が若い店ほど

それなりの経験があるのなら、調理専門って事で雇ってくれる場合があります(まあ調理するっていってもマクドですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険物取扱者の免状なら持っているのですが・・・。
難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A