プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、かっぱ寿司のキッチンのバイトをしようかと検討しているのですが、いくつか疑問に思うことがあるので質問させていただきます。

(1)かっぱ寿司のキッチンのバイトはどのようなことをするのでしょうか。また、覚えることは沢山ありますか。

(2)キッチンのバイトは、どのような格好で仕事をするのでしょうか。

(3)私は、身長190cm、頭周り62cmと全体的にデカいのですが、私に合った制服や帽子はあるでしょうか。

その他、かっぱ寿司のバイトの特徴など教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

かっぱ寿司のキッチンで働いておりました(笑

1)キッチンでは大別すると2つの仕事になります。1つは寿司を作り、ベルトコンベアに流す作業(注文が入れば、赤だしやデザート類も流します)。もうひとつは洗い場で、ホールから回収された食器を洗います。食器といってもほぼプラスチックなのであまり扱いに慎重になることもないです。
覚えることは、ネタの種類やつくり方ぐらいで、そんなになかったと思いますよ。

2)私の働いていた頃は、帽子、エプロン、上の服、ズボン(黒の綿パン)だったと思います。ズボン以外は貸与されたと思います。

3)それは、直接聞いてみないとわからないです。。

カッパ寿司は、私の働いてたところは結構忙しかったです。
けど、早くできるようになってくると面白いと思いますよ。
寿司を作るといっても難しいことはなく、シャリは機械から出てくるのでそれにネタをのっけるだけです。
結構鍛えられると思うので、頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました!