アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっぱ寿司でバイトを初めて1ヶ月少々経ちました。
色々と理由があり、辞めたいと思っているんですが、店長になんて言えばいいでしょうか。
長期契約で雇ってもらってる場合って辞められないですか?
辞める場合って一緒に働いてる人にあいさつしなければいけないんですか?

A 回答 (3件)

辞めたい理由を正直に言えば大丈夫だと思います。


私も長期契約のところでバイトしていますが、私よりあとに入り、2ヶ月で辞めた方もいたので、辞められないということは無いと思います
また、私のバイト先では知らずうちに先輩方が辞めていたりするので挨拶は店長や副店長くらいで大丈夫かと…
あくまで私のバイト先のことなのではっきりとしたことは言えませんが…
    • good
    • 2

>長期契約で雇ってもらってる場合辞められないですか?


辞められます。

バイト程度でなんでそんな責任を重く考えるんだろうw

無断で来なくなる以外なら、辞めたいんですがといえば、店はあーそうですかで終わります。
理由なんて、通いやすく時給が良いバイトが他に見つかったで十分です。
困ると言われても、行かなきゃいいんですよ。

>一緒に働いてる人にあいさつ
教えてくれた先輩や仲が良い人には、○○日でやめますぐらいは伝えていいですが、
何も言わないで辞めても別にいいです。
    • good
    • 0

学生さんは勉強との両立が難しいから、とか


成績が良くなかったから、とかで辞めた人が多い印象。

一応お世話になったわけなので、
挨拶はした方がいいでしょう。
グループラインとか、店舗の連絡ノートとか人によって違いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています