アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイトの面接を受けに行ったら2時間後くらいに知らない番号から電話がかかってきてました。ちょうどマナーモードにしていて出れませんでした。

面接を受けた企業からの電話かと思いましたが会場で配られた冊子に記載されている番号でもなく、携帯電話からだったので不安で電話をかけようか迷っています。
販売の短期バイトなので電話が早くかかってくるよ、と知り合いから教えられました。
この場合私がかけ直すべきなのか、もし面接先からだったらまた私にかけてきますか?

A 回答 (4件)

面接後スグなら店長が自分の携帯で掛けたんでしょう



折り返しの電話をするのがマナーですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に使っていた番号はよく間違い電話がかかってくることが多かったので、その名残で知らない番号からかかってくると疑っていました。
それに面接も本社でやったので、すっかり本社の電話番号でかかってくるのかと思い込んでいました。

掛け直したら企業の方でした。
これから社会人になり、こういう機会も増えると思うので知らない人だったら恥ずかしいと思わずにマナーの1つとして、すぐにかけ直そうと思います。

お礼日時:2018/01/28 17:09

掛かってくるということは 相手は電話番号を知っているということ 今更 不安も何もない 折り返し掛けるべきでしたな


それで関係ない電話だったら 次回から着信拒否にすればよいだけだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう考え方がありましたね!
盲点でした。
前に使っていた私の番号は間違い電話がかかってくることが多くて、出ると「間違えました」ときられたり、もしかしたら知り合いかもと思い、かけ直したら知らない人だったりで恥ずかしい思いをしたので番号を変えてからは知らない番号には出ないようにしていたので…。でも新しく変えてからは間違い電話がかかってこなくなったので次からはそう思うようにします!

ちなみにかけてみたら、企業の方でした。

お礼日時:2018/01/28 17:04

とにかく早く何人か取りたい場合なら、もう次の人にまわす可能性もゼロではないですね。



会社が掲載するのは代表番号だけです。
社内から携帯にかける用の携帯電話とか
マネージャーとかは仕事用の携帯を持っていたりすることもあるので。
固定電話からでも必ずしも代表番号から掛かってくるとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冊子に記載されていた番号からかかってくるのだとばかり思い込んでいましたので別の携帯がある等は全く思い浮かびませんでした。
確かに営業部に勤めている父も仕事用の携帯を持っていました。
これからはもっと広い視野で物事を考えようと思います。

かけなおしたら面接した企業でした。
なんとか採用されていました。
一回でも良いからやってみたかった仕事なので嬉しかったです。

お礼日時:2018/01/28 17:14

まあもう一回くらい来るとは思います。



最近は携帯からかける企業とか店が多くて私も困ってます

サイトとかに記載されてる番号を登録してても、はっきり言って意味ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト等に記載されている番号からではなかったので、間違い電話だと判断してしまいました。
前に使っていた番号がよく間違い電話がかかってきて嫌な思いもしたので、確信がないままかけ直すのに気乗りはしませんでした。
どこかに一言、記載されているものとは違う番号からかかってくることもあります。と書いてくれたら安心できますよね。

かけ直したら面接した企業の方でした。

お礼日時:2018/01/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています