アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知らない電話番号から不在着信があったのですが、その番号をネット検索しても、何も出てきません。
バイト先や内定決まった企業の番号でもないです。
バイト先や企業からの電話番号だったら、調べたら出てきますよね?

A 回答 (5件)

企業って、代表番号のみしか持っていないってことはありません。

また、すべての部署が公開している電話番号とは限りませんよ。
一般には公開していない、関係者のみしか知らない番号は多数存在しますから。
関係者とかしか知らない番号は、ネットで検索しても出てきません。あと、すべての人が、わざわざ電話番号を登録してくれるとは限りません。
誰かが、番号がどこか登録してから、初めて分かる場合がありますので。
    • 0

公衆電話でかけて確認しましょう

• 0

おじゃまします。

全くの間違い電話です、無視しましょう。
    • 0

電話帳に掲載されている電話番号の全てが、ネットで検索できるわけではありません。

バイト先や企業の電話番号をネットで検索しても、分からない場合が多いと思います。
あなたに関係する場所の電話番号は、きちんと登録する癖を付けましょう。
そうすれば、知らない電話番号にでなくて済みます。
    • 0

企業で公開している番号はだいひょうばんごだけで、

各部署で公にしていない個別の番号を持っている場合もあります。

企業から内定連絡など重要な連絡の場合は留守録にメッセージ入れると思いますよ。
    • 0