dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご連絡先電話番号とは、
住所と電話番号なのか、
電話番号だけなのか、
このどちらでもないのか、
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

すぐ通じる電話番号と考えるのが一般的判断だと思ます。


いつも携帯に出れる状態ならその携帯の番号。
仕事とかの関係で取次が必要な場合は、そこの電話番号。
宅配便などの場合はその受取先の電話番号。(電話番号から住所がわかったりします)
とにかく、その知りたい相手がそこに電話をかければ連絡がつく電話番号です。
昔は、呼び出し電話の番号当たり前だった時代もありました。
下宿や寮なども、まさに連絡先電話番号です。
    • good
    • 2

「ご連絡先電話番号」とは 自宅の固定電話か 携帯電話か 会社に掛けた方が良いのか それとも 他の電話が良いのか と言った事を まとめてるだけ



いつでも繋がる電話を聞いてるだけです
    • good
    • 0

「ご連絡先の電話番号は?」の意味です、普通は。



「ご連絡先と電話番号は?」と聞かれた場合は判断しかねるので、
逆に相手方に確認しないといけません。
    • good
    • 0

 


日本では、電話番号の事です。
住所は不要です
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!