アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、光電話(BBIQ)をひいたんですけど試しに自分の携帯にかけてみたところ番号は表示されるんですけど携帯に登録してある名前や写真は表示されません。
以前のNTTの電話からかけるとちゃんと名前とか表示されてたんですけど…
こんな経験のある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

アドレス帳に電話番号を登録していないってことはないですよね?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
実は質問したあと携帯の自宅の名前と番号を一度削除してまた登録しなおしたら、表示されるようになりました。すぐに質問を削除したかったのですが削除の仕方がわからずに今にいたりました。
お騒がせしてすみません。
また機会があったら宜しくお願いします。

BBIQ光電話には2つ種類がありますがどちらをお使いによって対応が異なります。

1、BBIQ光電話「番号ポータビリティ」のお手続きをせず新しい電話番号が払い出された。
BBIQ光電話をご契約の場合、今までお使いの電話番号を「番号ポータビリティ」のお手続きはされましたか?もしされていない場合、新たに09○○-△△△△-□□□□(桁数は地域により異なります)から始まる新しい電話番号(今までの電話番号に似た電話番号)が払出された可能性があります。見た目は似ているので見分けがつきにくいですが、よく電話番号を確認すると局番が同じでも番号が違っている等があると思います。携帯電話の名前表示は単純に電話番号の照合で表示しています。その為今回は新しい電話番号が表示されただけの形になったと思われます。

2、BBIQ光電話050のご契約をされてしまい新しい050のお電話番号になっている。
BBIQ光電話050をご契約の場合050-△△△△-□□□□の新しい電話番号になっていると思われます。新しい050の電話番号を携帯電話にご登録になっていますか?携帯電話の名前表示は単純に電話番号の照合で表示しています。その為今回は新しい電話番号が表示されただけの形になったと思われます。

どちらにしても電話番号が異なる為表示されなかったのが原因です。もし同一番号となると機器の問題や故障の可能性も出てきます。登録されている電話番号と同一電話番号の場合ここでのお問い合わせよりBBIQ光電話のお問い合わせ先(0120-86-3727)か、お使いの携帯電話会社(お使いの携帯電話から151もしは157へ)にお問い合わせいただく方が早く問題が解消されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
実は質問したあと携帯の自宅の名前と番号を一度削除してまた登録しなおしたら、表示されるようになりました。すぐに質問を削除したかったのですが削除の仕方がわからずに今にいたりました。
お騒がせしてすみません。
また機会があったら宜しくお願いします。