アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの履歴書の、
本人希望欄に
「金曜日は姉を病院に連れて行くため出勤不可」
と、書いたらおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことは書かないほうがいい。

書類審査で落ちます。
シフトを組む時、または面接時に、いつ休みたいですか、と聞いてきます。その時に事情を話しても遅くない。職種を書いてくれれば適切な回答ができるんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 16:04

希望に金曜日出勤不可などかけば、面接で必ず聞かれると思いますのでそのとき話せばよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 16:03

私が思うに本人希望記入欄


には勤務地や給料などの
希望を書くところなので
この場合は『勤務希望:月~木』
という感じで金曜日を除いた
パターンで勤務希望を書かれたら
いいかと思います。
面接で『金曜日はなぜ来れないんですか?』
等,聞かれるかもしれないのでそうしたら質問
されている事情をお話されたら宜しいかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですね。そうします。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 16:03

「姉を病院に連れて行く」とかわざわざ書かなくても、


「毎週金曜日は休み希望」でいいんじゃないですか?
で、面接で確認されたら具体的な事情を話せばどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですね。そうします。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 16:02

『姉を病院に連れて行くため』


は、不要でしょう。
単に勤務出来ないと書けば良い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!