プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期間のあるスクールに通った実績を履歴書の資格欄に書く場合、通い始めた日付、通い終えた日付、どちらを書くべきでしょうか。

2020/04に受講を開始し、2021/03に終えた場合、資格欄の日付はひと月しか書く欄はありませんが、どちらを書くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

No.2です。


あなたの誤植をどうにか解釈して回答しているんですから、書いていませんと言うのはおかしいでしょう。
決まりがあるとすれば、あなたが調べた情報で判断できることです。
自分で調べて過去にも同じようなことをやってきているのに、なぜ質問するのかがわかりません。
調べてもわからないほどの細かい決まりがあるわけが無いですからね。
あったとすればそれは採用する会社側独自の決まりしかないです。
    • good
    • 1

No.2です。


資格欄が自己PR欄になるなら?と言われても、なるかどうかは誰が決めるんでしょうかね。
あなたが調べた上で書けると思うなら、出来るだけ新しい日付の方が印象は良いでしょうから、終了日を書けばいいと思います。
質問するようなことではなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格欄が自己PR欄になるなら、など書いていません。資格欄がとなってるのは誤植です。資格欄か、自己PR欄になら、です。
決まりとかこうした方がいいというのがあるのかなと思い質問したまでです。

お礼日時:2023/07/12 12:00

No.2です。


資格欄になぜ日付がひとつしかかけないのかを考えてください。
資格を取得した日を書くためです。

自己PR欄に書くのは当たり前に良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみるとわかりますが、資格欄が自己PR欄になら書けると、色々出てきますよ…。実際書いて、面接官とその話題について話したこともあります。ダメとも言われません。その時は通ってる最中だったので契約日を書きましたが…。

お礼日時:2023/07/12 11:47

資格欄ですからそもそも資格ではないものを書くことが間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格欄、もしくは自己PR欄に書いて大丈夫なんですよ。資格欄は必ずしも資格に限らないので、資格取得のためのスクールもかけます。

お礼日時:2023/07/12 11:29

資格は取得した日(月)を書きます。


認定証などに日付が書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格ではなくパソコンスクールです。
資格欄に書くというだけで、そこに行ったからといって何か資格が取得できたわけではなく、通っていたと言う事実でスキルを証明します。

お礼日時:2023/07/12 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!