プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夜中に腹減ったのでウーバーイーツ頼んだんですが、注意欄に夜中なので注意欄に絶対にチャイムは鳴らさないでください!と念を押しといたのに真夜中に実家でピンポーンって鳴ったので家族がめちゃくちゃビビってました。
配達人の顔見たらアホそうなチャラ男でした。
注意欄に記載したのを無視したのも問題だけど
普通真夜中に一軒家のチャイム鳴らしますか?
25時くらいですよ?

事情を知らないと心臓止まるくらいビックリしますよね?

A 回答 (10件)

ウーバーは相変わらず質が低いですねww

    • good
    • 0

貴君みたいな、モンスタークレイマーは利用しない方がいい。

実社会でも、生きれてなさそうだし。マスクとかいましなくていいのに、配膳を頼むなら人里離れた脳病院や旅館にでも住めばいい!!!。
    • good
    • 1

今度は注文したら届くまで玄関付近のチャイムに張り紙しておこう!



そして食べる準備をして出迎えて待っていよう!
配達の人はそんなもんよ、見てないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな奴は張り紙も見るわけないだろ!

お礼日時:2023/09/14 17:11

でしたら、絶対にチャイムは鳴らしてください。

と読んだんでしょう。

鳴らすようになってないのでしたら、注意事項にわざわざ書く人はいないでしょうから。
    • good
    • 0

>普通真夜中に一軒家のチャイム鳴らしますか?


普通は鳴らしませんね。
鳴らすとしたら、近所で火事や事件があったとかその家にいる容疑者逮捕とか、ウーバーイーツで配達の注文あった時くらいでしょうね。

チャイムはその家の中だけで鳴りますが、声をかけたりは近所迷惑になりますからやらないですよね。

チャイム鳴らさせないで注文品どうやって受けとるつもりだったのか謎でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたがウーバーイーツを利用したことが無いだけでしょう
ウーバーイーツではそもそも渡し方が選べて非対面で渡せますコロナ禍で広まったんだから当たり前ですよね?
アプリ内では配達人が地図情報に表れて到着するとアプリが知らせるのでそもそもチャイムを鳴らす必要が始めから無い仕様です

ウーバーイーツ以外の配達アプリは非対応・チャイムは鳴らさないというのが最初から決まりになってます

あなたのようなお爺さんは昔の出前しか知らないんでしょうね

お礼日時:2023/09/14 12:10

チャイムを鳴らされるのがいやなら、質問者さんが、なぜ外で待っていなかったのでしょう? 勝手にドアをあけてもよかったのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあなたがウーバーイーツの仕組みを分かってないからで
そもそもコロナ禍で広まった業種なのになんでドアを開けて直接受け取ると思ってるんですか?

昭和の出前だと思ってませんか?
全てアプリで完結できるようになってます
むしろウーバーイーツ以外は非接触でチャイムは鳴らさないというのが初めから決まってます

ウーバーイーツはもともとタクシーサービスだったので色々項目が選択できるだけで
クレカ持ってない人が現金で払えるように
接触できる仕組みになってるだけです

当たり前ですが配達人情報は常に地図に乗っており到着したらスマホが知らせてくれるから
チャイムなんか押す必要が始めから無い仕様になってます

もし配達人が間違えて隣の家のチャイムを真夜中に押してしまったらどうするつもりなのですか?
警察呼ばれてもおかしくないですよ?
そんな作りにすると思いますか?

お礼日時:2023/09/14 12:18

ちゃんと伝わってなかったのかな…(⁠^⁠-^⁠)?



でも、「普通」注文されて配達するのでしたら、夜中でもチャイム鳴らすと思いますよ?

深夜にいきなりドアが開いて、知らない人が入ってくる方がビックリすると思います(≧∇≦))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はチャイムは鳴らさないです
アプリで到着した事はわかるし支払いもクレジットカードで終わってるので
それは配達人もわかってます

ウーバーイーツより後にでた宅配アプリは
※チャイムは鳴らされません
と最初から表紙されておりそれ以外選べない、つまり現金払いはできない仕組みになってます

もし夜中にあなたの隣の家の人が注文して
配達人が間違えてあなたの家のチャイムを鳴らしたらあなたはどう思いますか?

そういう誤配による警察沙汰を無くす為に到着はアプリで知らせるという事になってるんです

お礼日時:2023/09/14 12:24

頼んだやつが悪い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼んだ奴が悪いというのはつまりウーバーイーツの否定ですか?
あなたは昭和の人間ですよね?

お礼日時:2023/09/14 12:28

まあ、仕方ないね‼️(笑)夜中に配達頼むからだよ‼️(^∧^)

    • good
    • 0

配達を頼まれたならチャイムは鳴らしますね。



注意事項を読んでないのは問題ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜチャイムを鳴らすのですか?
配達人の位置情報は常に地図に出ていて到着したら到着した知らせがアプリに表示されるのですよ?
支払いはクレカで終わっています

宅配ボックスに置くだけて終わりです

お礼日時:2023/09/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A