プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※観覧注意
写真はコメント欄に載せます。




汚くて申し訳ありません。
私はストレス等で全身にぶつぶつが
できる体質なのですが、
ここ半年ひじがこんな感じです…
最初は何日かすれば治るかなと思っていたのですが、
夜中などに無意識に痒くてかいてるのか
半年間全く治らないままでした。

これって何か分かりますか?
病院に行こうと思っているのですが、
なかなか時間と日にちが合わないので
市販の薬等を塗ってみようと思っています。

あと、仕事で半袖を着るので
人目も気にしてしまいます…
隠せる方法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらになります。

    「※観覧注意 写真はコメント欄に載せます。」の補足画像1
      補足日時:2022/05/10 19:13
  • ぶつぶつが増えて全体が赤くなり
    痒みがあります。

      補足日時:2022/05/10 19:14

A 回答 (2件)

同じ病気か分かりませんが、自分も似たような症状になりました。


自分の解決策として、朝、コップ1杯か体格によっては2杯飲んでも良いかもしれません。そこから私の場合は、改善していきました。浄水器買おうか迷ったけど、水道水をそのまま飲んでいます。
病院に行けばステロイドの軟骨か飲み薬を処方されると思います。本やネットで賛否両論あるステロイドですが、たっぷり塗って、朝の水飲みを併用して治して行くのが良いと思います。私は、七分袖のTシャツを着たら症状が出たりしていましたが、私の事はさておいて、とにかく水飲みをおすすめします。
    • good
    • 0

とにかく皮膚科の病院です。

自己流じゃ治らないですよ。それこそ跡になって残るってこともありますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!