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雇用保険の離職票について、教えてください。
先月、7日間で再就職先を退職しました。
先月末に最終給料もいただき、離職票と源泉徴収票の発行を依頼しましたが、届かず、雇用保険については、資格喪失確認通知書の欄に、離職票交付希望「無」となっていました。
主人の扶養家族に入るのに、離職票の添付が必要と言われた場合、どうしたら良いでしょうか?
主人の職場の組合の担当は、発行義務があるはずと言ってますが…

A 回答 (2件)

ハローワークに行って相談してみて下さい。

きっと、なんとかしてくださいますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハローワークが何とかしてくれました。

お礼日時:2023/07/28 10:29

>発行義務があるはず


そのとおりですよ。
離職票が欲しいとちゃんと伝えないと、
発行してもらえないことはよくあります。
>7日間で再就職先を退職しました。
このあたりも影響していると思います。
7日間ですと、失業給付の対象とならないからです。
というか、再就職先ということなら、
扶養の申請をするならば、その前の勤務先の情報も
必要になる可能性があります。

いずれにしても再度発行依頼して下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月末日に依頼してあったのですが、渡されたのが資格喪失確認通知書のみ。
とりあえず、ハローワークに相談したら、サービスで発行するように伝えてくれました。

お礼日時:2023/07/28 10:28

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