アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。22年間実家暮らしで、8月に引っ越してきて 未だにホームシックです

彼と同棲していますが 彼は週5フルタイムの仕事の上 月に2回ほど 3日連続くらいで出張でかえってきません

実家との距離は 北海道と愛知で 帰りたくても帰れません。

小さい時から 従姉妹の家に泊まりに行っただけで帰りたくて泣いたりとか 大人になっても1人で長時間出かけていると寂しくなって早く家に帰りたくなったりしていたくらい 家族や愛犬が大好きです。

将来のために自立しなければいけないのも 今帰りたいとか言ってるの甘えなのもわかっていますが、今 ばあちゃんと電話したり母と連絡とったりして 愛犬のこととかも思い出したりして、涙が止まらなく吐きそうだし息苦しくて死んだ方がマシなんじゃないかってくらい病んでます。(ちなみに今日から彼氏は3日間出張で帰ってきません。)

ほんとは地元に帰って 彼氏に引っ越してきてほしいくらいなんですが、北海道は寒いからって泊まりにいくことさえ嫌だって言われてたし 私はバイトだけしてるフリーターだったから引っ越してこれたけど 彼は給料25万くらいの安定してる会社員なんで仕事辞めさせるわけにも行かないし、現実的に今一緒に住み始めた家とかで沢山のお金かかってるので簡単に地元に引っ越せません。

ただ私だけ1人で帰るってなっても 彼には浮気した過去があって 次浮気したら絶対に別れるとは言っているんですが、別れたくないから浮気してほしくない、私が地元帰ると私たち2人で住んでる家に連れ込んだりとか浮気できる状況が増えるから帰れません。

部屋はまだ引っ越してきたばかりで散らかってますが片付けるやる気も出ません。

今してるバイトは従業員多いのとコロナのせいで週5フルタイム希望してましたが 週3の3時間労働で 先月末から働いてまだ6回くらいしか働いていないため友達もいません(今月コロナにかかったためバイトに行けていませんでした)

質問はどうしたらこの辛い日々から抜け出せるんでしょうか。ということです。
簡単には家族と会えなくなること、彼が仕事の時は1人になること、彼氏しか頼る人がいなくなること 全部覚悟の上で来ましたが、思っていたより辛すぎます。

浮気する彼氏とは別れて地元帰ればいいって意見もあると思いますが、彼氏と別れることは考えてません。

こうしたらいいよとかのアドバイスや 同情、慰めの言葉欲しいです。

A 回答 (6件)

初めまして



自分にとって、何が一番大事なのかを、じっくり考えて結論を出す事ではないでしょうか

すべてが丸く収まることは、人生においてはまれな事だと思います

たいがい、どちらがより大事か選択しなければならない事が多いと思います

あなたの場合も、選択をせずに、ズルズルと先延ばしにすれば、あなた自身が壊れてしまうのではないでしょうか

色々な方に意見を聞くのもいいと思います

その上で、あなた自身が自分の未来をはっきりと選択すべきだと思います
    • good
    • 0

気持ちはわかる。


22年間、家族や愛犬と暮らしていていきなり一人、しかも遠隔地では寂しくなるのが当然だよね。
心中お察しする。

結論から言えば、これは時間が解決する問題。
今の質問者にとっての人生は実家での22年間=100%だけど、これから年月を重ねるごとに割合が減っていき、北海道で彼との生活の割合が長くなるほどにホームシックは軽減してく。

ではその年月が積み重なるまでの間はどうやってしのいでいけばいいのか。
そういう話になるよね。
これはその人の性格や考え方によってさまざまだよ。

例えば。
いまみたいなコロナの時期では会いに行くのも難しいので、カメラ通話で顔を見ながら話すとか。
家族や友達とかね。

在宅でできる趣味があるなら、その趣味に没頭するというのもアリ。
逆にそういうことは今しかできないからね。
(コロナが落ち着いたら出勤が増えて忙しくなるだろうし、子どもでもできたら自分の時間なんかなくなるし)

今の住まいの近くで友達や知り合いを増やすのもいいよね。
仕事だけではなくて、料理やスポーツジムなどのちょっとした習い事やセミナーで知り合いや交流の機会を増やす。

あまり大きな声では言えないけれど、アプリで浮気するのもありだと思うよ。
浮気というほどじゃなくてもメシ友やカフェ友でもいい。
寂しさを紛らわせることはできると思うよ。


いろいろな方法があるから、まずは自分でできそうなことを探してみては?
それを探すだけでも寂しさを紛らわせることができると思うよ。

質問者にとって良い解決方法が見つかることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

まずは自分のメンタルを強くすることです。

いつまでもメソメソしていたら先に進めません。身の回りの整理してみたらどうでしょうか。家族写真を飾ると良いと思います。
    • good
    • 0

新しい生活に慣れれば問題ない


住めば都や
    • good
    • 0

まず家を片付けてきれいにし、自分好みのインテリアにして、自分の好きな空間を作ることです。


実家で使っていた家具や、思い出のもの、写真などを置くのも一つの手です。
またペットを飼ってみてはどうですか。
犬猫が難しければ、ハムスターやウサギのような小動物でもいいかもしれません。ちょっと話しかけたり、癒やされる存在があれば、だいぶ違いますよ。

あとは家の外に散歩に出かけるなどして、住んでいる街をよく知りましょう。公園とか、カフェとか、歴史的建造物とか、何かしら好きな場所があれば、愛着が湧きます。

今いる場所を好きになるように、少しずつでも頑張ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

彼もあなたも何のための同棲なのでしょうか。


質問を読んでも結婚のけの字も出て来てませんが、彼の浮気を防止することが一番の理由なら今すぐ同棲は解消した方が良いでしょう。
あなたは同棲に向いていないし、死にたくなるという程息苦しいなら帰れば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A