アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、彼と同棲をします。引越日も決まっております。
その土地は彼の職場からと私の実家からの真ん中位という事で決めました。私は新しく職を探さなければなりません。
その土地は実家から一時間位です。
何だか、彼以外誰も知らないしなかなか仕事も決まらなく不安と焦りがあります。
昨晩彼に「この土地だから仕事がない。私はこの土地が好きじゃない。等」を言ってしまいました。本当に情けないの一言です。
言ってる時もこれ以上言うな。ただ彼にあたってるだけだ。ともう一人の私が言っているのに止まらなかったです。
彼は「大切なのは土地(場所)じゃなくて一緒に住むってことだよ」と言ってました。
なんか自分の生活が安定していないとそれも素直に聞き入れられないです。


同棲始めで知らない土地に行って同じ思いをされた方いますか。
例えば、同年代の人が多そうな職場へ行って友達を作ればいいのでしょうか。
その新しい土地でどんな生活されていました。
どんな思いをされました。
またどんな風に変えました。(変えた方)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

遠距離で、大阪から東京に引っ越して同棲を始めて9ヶ月の女性です。


3ヶ月の無職期間の後、現在は仕事についています。

友達も親もいない土地で、彼しか頼る人はいません、いまだに。
でもまぁ今はメールやスカイプなんかもあるので、遠く離れた友人と話すことは出来ます。寂しいと思うことはそれほどないですよ。
行く前の不安は当然ありましたが……。

今は不況でどこも人員を減らしている状況です。仕事もなかなか見つからないかもしれませんが、選りすぐりをしなければきっと見つかりますよ! つなぎの仕事でもいいじゃないですか。

私は新しい地で時折SNSのオフ会に参加したりしています。
あと、仕事を始めれば新しい人と触れ合う機会も増えますので、人付き合いがよほど苦手じゃなければなんとでもなりますよ。
何も同年代の友達ばかり集めなくっていいと思いますし。

それに、彼と休日を過ごすことのほうが多いですし……。

あんまり先のことばかりに捉われていると足元をすくわれてしまいますので気をつけて!せっかく好きな彼と新天地で同棲が始まるんですから……。

行ったら行ったで何とかなる。
何とかする気があるならどうとでもなる。
何とかならなかったらそのとき考えればいい。

でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なんかカッコイイですね。

仕事をし始めればまた環境も変わりますよね!
どうか・・良き出会いを・・・

>SNSのオフ会
これは何でしょうか。

最後の三行はハイとは言えないですね笑
でも、やるべきことはやって進めるとこまで進んでみますね(^^ゞ

お礼日時:2009/04/10 11:18

こんにちは。



知らない土地ってこわいでしょうね。おさっしします。
仕事が見つかってないとのことですが、彼氏は仕事継続なのだから、
時間も収入もすこし甘えてみてはどうでしょうか。

仕事探しているのも知っているわけですから、
意志としては通じると思います。
土地になれてから、仕事探すでもよいと思います。

最初から理想通りにしようと思わないで、
1つずつ不安を解決していくほうがラクだと思います。
考えに余裕がないように思います。

仕事は、その土地にない職業ってありますね。
時間がかかってもよいと思うので、
妥協しないで好きな仕事みつけてください。

わたしも、今年中に同棲する予定で、彼氏の家にいきます。
遠距離なので、わたしも仕事やめる感じです。
ひとごとじゃないので、お返事しました。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有難うございます。

>最初から理想通りにしようと思わないで、
1つずつ不安を解決していくほうがラクだと思います。

あ~こう言うお言葉は心にしみます。。
あれこれ考えすぎて自分を追い込んでいたので嬉しいです。

回答者様も年内中と言うことで無理せず頑張ってくださいね!
お幸せに(*^_^*)

お礼日時:2009/04/10 10:45

彼女の実家および職場に近いということでなじみの無い土地に引っ越したことがあります。



嫌いな土地柄だったので友人をその土地で作ろうなどとは全く考えていませんでしたが
よく行く飲み屋の常連といつの間にか顔見知りになってなんとなく友人付き合いをするようになりました。
年齢は上も下もバラバラな人たちでした。

職場の同僚とは社会人として失礼にならない程度の付き合いでした。
夜は飲みに行ったり休みの日にたまに遊んだり、です。


その後、彼女にとってなじみの無い土地に越すことになりました。
私は10年以上前に住んでいたところですがそのころの友人が今もいるかどうかはわからない状態でした。

二人とも前の土地と同様によく行く店の常連と顔見知りになったり、行き来できる場所に住んでいるお互いのネット仲間や趣味の仲間と遊んだりして暮らしています。

>同年代の人が多そうな職場へ行って友達を作ればいいのでしょうか
これまで同級生としか付き合いがなかったりすると不思議に感じるかもしれませんが同年代じゃなくても友人にはなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ネット仲間や趣味仲間というサイトがあるのですか?
確かに年代に関係なく知り合いができればいいです(^-^) 

お礼日時:2009/04/10 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!