プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今28でフリーターで働いてます。
今の仕事は配達で、社保なし日給の仕事です。
仕事は暇な時間は家に帰ってて良くて
3、4時間は家にいます。実質働く時間は2.3時間もないです。
日給なので一日分は貰えてます。
彼氏と同棲しているので、家に帰ってる時間は家事をしたりしてます。
ただこんな楽して稼いでたらダメになりそうで今後転職した時働けるか不安です。
資格はフォークリフトと調剤事務の資格を取りました。

年齢を考えて早めに正社員で働いた方がいいのかな?とも考えてます。
私自身正社員で働いたことはありません。

彼氏も転職予定で、今年か来年には彼氏の地元に引っ越す予定です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたがいくら正社員がいいのかなと思っても


28歳にもなって正社員としての経験がないのなら
まともな会社では正社員として絶対採用されません。
フリーターのぬるま湯のような生活に、どっぷり浸かっていたら
正社員の仕事がどんなもんか、おそらく想像もつかないでしょうね。
とっとと結婚して、たまにパートするくらいしか務まらないと思います。
ただ主婦の仕事も甘くはないですよ。
正社員として働き、経験を積んできた人なら出来る事でも、
フリーターには出来ない事が多く出てくると思います。
全て勉強するつもりで、心してかかることです。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

行く先は結婚されるのでしょうか?ね。


やはり社保が有るのが大事ですよ! 若い内は勢いで稼げれば良いと思いがちでしょう。

30代に突入すればあっという間に40代に、でも気付いた時は恐らく後悔してしまう事になります。

収入も大事ですよ!!!  
でも基本はその人が好きな仕事に就く事が一番大事なんですね
いやいや気に入らない仕事
「給与は良いが仕事は合わない、つまり継続は出来なくなります」

お互い将来に向け確認、話し合う事が大事ですよ。

尚、資格を持っている仕事は優位性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は、、彼氏に願望がないので笑
結婚はしないのかな?

4月まではかけ持ちしてて掛け持ち先の社保に入ってたんです。
人間関係に悩んでしまって、、
運転が好きで色々仕事経験してやっぱり運転系の仕事が今後もしたいです。

お礼日時:2023/05/20 08:58

>フリーターでかけ持ちして頑張っていくしかないですかね。



掛け持ちしなくても、今はバイトでも保険も入れるんで、まともな会社を探したほうがいいと思いますね。上場企業とか。
    • good
    • 0

その年で正社員としての経歴がないと、正社員での採用は難しいと思います。

彼氏と一緒に生活するのであれば、早めに入籍したほうがいいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に結婚願望ないんです。。
フリーターでかけ持ちして頑張っていくしかないですかね。。

お礼日時:2023/05/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!