プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲しくて寂しくて、毎日泣いています。
私は今大学2年生です。最近引越しをしたのですが、元々私は乗り気じゃなかったので引っ越してから毎日鬱のようになり泣いています。
前に住んでいた家は、狭くてごちゃごちゃした家でしたが、周りにはなんでも店が揃っていて交通の便も良く、何よりも地元の友達がたくさんいました。
今住んでいるところは、家は広くて綺麗ですが、周りには畑か山しかないし、交通面も最悪で、そして知り合いも1人もいません。
親は『子供じゃないんだから、地元の子達なんて会おうと思えば電車ですぐじゃん』とか言ってるけど、
夜遅くまで公園で喋って自転車で一緒に帰ったり、暇な時に部屋着すっぴんですぐ会えたりするあの時間がもうないんだと思うと、寂しくて仕方ないんです。
引越しをするとなった時私は今のままがいいといっぱい反対しましたが私以外の家族が皆乗り気だったので聞いてもらえませんでした。
最近は都心の方で遊んでいると、田舎に住んでいる自分が惨めになってきて上手く楽しめなくなってしまいました。
道行く人たちをみて、『皆私よりは都心に住んでて、通学通勤も苦労してないんだろうな』などとかんがえてしまいます。
最寄りに着くと『こんなとこ私の帰る場所じゃない』と思って、苛立ち涙が出てきてしまい、いつも泣いた顔が落ち着いてから家に帰っています。
私が大人になって家を出ていくまでの間、耐えれる自信が無いです。
どうしたら引越し鬱を乗り越えられますか?
あと、家は一応東京の端っこの方なんですけど、東京に実家があるのに一人暮らしをするのはおかしいですか?

A 回答 (2件)

どうしたら引越し鬱を乗り越えられますか?

↑
そんなもの、慣れです。
慣れれば、実家など帰りたくなくなります。

あと、家は一応東京の端っこの方なんですけど、
東京に実家があるのに一人暮らしをするのはおかしいですか?
  ↑
おかしくないです。
一人暮らしは、己を鍛えます。
独り立ちするためには、一人暮らしを
した方が良いです。
    • 0

全然おかしくはないですわ。

昔から「住めば都」と言いますわ。なので、貴女も暫く時が経てば
きっと今の環境が好きになりますわ。と言うより、好きになれる点
を探していけばいいんですわ。
貴女が自転車を持っているのなら、お休みの日に色んな所を走り回
って散策する事をお勧めしますわ。
泣いてばかりじゃ身も心も疲れ切ってしまいますわ…

田舎には田舎なりの良い点が沢山ありますわ。知り合いやお友達は
時間が経てば自然に増えているものですわ。

ものは考えよう、取り急ぎ、現在の住環境を全否定する事は止めた
肩が良い、と私は思いますわ。
    • 0