プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼氏とのことです。
連絡について、人それぞれだとは思いますが、彼女からラインが送られてくるのは面倒だったりするんでしょうか?私は1日1通でいいので、ラインがしたいタイプです。私が送れば絶対に返信はしてくれます。ただ、彼発信は3、4日あくことがあります。

電話は1週間に一回か二回お互いに「電話しよ」となり、仕事終わりに30分から1時間くらい電話をすることが多いです。これは彼からも発信があります。会うのがお互いに管理職が忙しいので、月に二回程度です。一度、私からはやめてみようと思い、4日ほどしなかったら、4日後は彼からきて、電話もしてくれました。ただ、私が「寂しかった」ことはおそらくわかっていないと思います。

あまり会えないからこそ、安心をしたくつながりを持ちたいと思ってしまいます。自分のことをきちんと好きなのか自信がないんだと思います。

彼に「私から毎日ラインしてもいい?あると嬉しいんだ」と言ったら「全然いいよ、返すのが遅れることはあるけど、送って」と言ってくれました。

言葉に甘えて連絡を取ってもいいでしょうか、どうしても遠慮をしてしまうし、重いと思われなくないですし、彼は毎日したいって思わないのかな、っと不安になります。アラサーにもなって、面倒ですよね。

男性の皆様、自分から送らなくても、彼女からのラインってきたらきたで嬉しいんでしょうか。

A 回答 (3件)

なんか深読みしているんじゃないかな。


ってわたしは思いますね。
連絡が多すぎて煩い、パターンは、
一日何回もLINEや電話をしたり、
そして、さらに、なんで返事がないの!
っとなるから、ウザいとなるんですよ。
それだけ気を使っているのであれば問題はないと思います。
恐らく私が思うに、相手はなにも負担には感じてないと思います。
一日1通のLINEがきたぐらいじゃ、負担にならないと思うのが、
普通の感覚じゃないでしょうかね。
もっとたくさんLINEをしたり、返事がこなかったから催促をしまくったりするからウザがられたり嫌がられたり、重くなったりするわけです。
これは、あなたの考えすぎで独り相撲かと思います。
そこまえ心配されなくても、それだけ気を使っているであれば、
いまの感じで連絡を取り合っていれば問題ないと思います。
そして、そのぐらいの頻度であればきっと彼もちょうどよくて、
心地いいんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

私は女性意見ですが、あまり重いとか気にせず したい様にしたら良いと思います。


私はLINEメールなんかは 遠慮せずしたい時にしていました。
基本LINEメール来たら、体調が悪くない限りその日中に返すのが当たり前ですから!
自分から送らなくても彼女からのLINEは嬉しいですよ!..好きな人からなら、とても嬉しい筈よ。

「会いたい」と連呼したり「絶対返事頂戴ね」とか固執した言い方には気を配っていたかな。
間合いとか感覚は人それぞれだから、難しい面も有りますが。
    • good
    • 0

話したいことがあって送ってくるなら嬉しいけど、


毎日の義務のように考えられているなら嫌だし、
特に用もないのに送ってこられるのは煩わしい。
彼女からなら何でも歓迎というわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています