プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に、彼氏からほかに好きな人ができたから別れてほしいと言われて別れました。
その好きな子の事を聞いたら、いつ好きになったかわからないし少ししか話してないと言っていました。
そのあと、元彼の親友に話を聞いたところその好きな子とLINEを交換したから浮気をしたくなくて別れたと話していたそうなのですが、1ヶ月前から基本的に冷たい態度を取られていたのに急に優しい時があってよくわかりませんでした。
LINE交換したくらいで彼女と別れたりしますか?
私はその1ヶ月前の冷めた時期からその女の子と関係を持っていて、乗り換えるチャンスが来たから別れたのかなと考えています。
実際、ちょっと好きな子ができてリスクを負ってまで彼女を振ったりするんでしょうか?
私はもう未練はないです。

A 回答 (5件)

>LINE交換したくらいで彼女と別れたりしますか?


確かにその通りで
色々な可能性はあるのですが
今回は特に以下の2点が気になりました。

①新鮮味
あなた達がどれぐらいの期間
交際しているのか分からないのですが
彼から見るとあなたは
それなりに慣れた女性になります。
一方、好きになった人の事は当然あまり知らないので
とても新鮮に感じたのではないかと思います。

この場合は、例えば元々その女子と付き合っている時に
あなたが現れた場合
同様にその女子と別れてあなたと付き合うという
可能性もあるのではないかと思います。

こういう事はドラえもんでも存在しない限り
比較検証は不可能なのですが分かりやすく言えば
彼が節操がなく(浮気症)
影響されやすいタイプなのかという事です。
それと、人間一長一短でもありますから
あなたの短所をやや幻滅していたとか
マンネリ化、倦怠期という部分もあったかもしれません。

②好みの度合い
彼はあなたのとも交際に至っているのですから
あなたも好みのタイプである事には間違いないのですが
例えばあなたが彼の元々のタイプ度としては75%で
その女子が85%と90%であれば
衝撃的に心を奪われるという可能性もありますので
その女子に行ってしまった
という事が考えられます。

この場合は、例えばあなたとその女子が
彼の前にほぼ同時に現れた場合
第一印象としては彼は相手の女子を選ぶと思います。

>実際、ちょっと好きな子ができてリスクを負ってまで
>彼女を振ったりするんでしょうか?
確かにあなたの言う通りなのですが
もしかすると彼はリスクとは思っていない
可能性もありますし
スリルやロマンと思っている可能性もあります。
また、もしかすると
その女子が彼に猛烈にアプローチして
彼が堕ちてしまったという事も考えられます。

恋すると盲目になりがちでもあり
そしてポジィティブにもなりますので
LINEや他のやりとりで
表面上ながらも
「この子となら円満に過ごせる!」
と、考えている可能性もあります。

実際彼がその女子と
どのようなやりとりをしていたかは分かりませんが
その女子が表面上と内面が異なっていた場合は
彼も後悔するとは思います。

>私はもう未練はないです。
これが一番です。
色々と情報収集も行い
あなた自身が整理できた事が何よりです(^^)

途中述べましたが、彼が本当に浮気症なら
そういう人と交際していたら
いずれ今回の様な事が起こりますので
早々に別れて良かったのかと思います。

浮気症は本人が自覚していない場合が多く
結婚していても
他の女性に一生懸命求愛する
愚か者も居ますから病気と一緒です。

彼がその女子と将来どうなるかは
見ものでもありますので
人生勉強や興味本位も兼ねて
適度に情報収集するのも良いかもしれません(^^)
    • good
    • 1

LINEを交換をする、この行為自体、彼には彼女以外で新たな女性とは知り合いになっても良いと言う気持ちが芽生えていたんだろうなと思います。


この女性とはLINE交換前から交流があったのか、女性から交換の誘いなのかのですが、仮に彼は女性からの交換の誘いであっても断りはせずに交換はしてるので、女性との仲を進展させて行こうとの意思はあったんだと思います。
女性との関係を持ってしまったかはわからないですけど、彼はあなたから気持ちが離れかけてはいたのでしょうし、何が原因かもわからないですけど、その女性を気になり始めたのは事実だと思います。

>LINEを交換したから浮気をしたくなくて別れた

とあなたと別れてすぐに他の女性に乗り換えたので、深くは伝えず簡潔に親友にこの様に伝えただけなのかもしれません。
でも実際は彼は女性を気になって、女性も良い感じに応えてくれてるから、このままではとなり、あなたとの別れを決断はしたんだと思います。

3日前に別れたばかりで未練がない…

本当ですか?
未練があるから親友から彼の情報を聞いたり、彼の心理をここで質問をしてるんだと思います。
至ってあなたの思考は当たり前なので、悔しさや悲しみはちゃんと発散した方が良いですよ。
    • good
    • 1

比較して良いと思える方に乗り換えるだけです。


最終的にどこに至るのかは分かりません。
少なくとも質問者さんは比較対象に負けたという事です。

振られたとしても、質問者さんよりも良い相手がいる事が分かったのです。
質問者さんとの関係を続ける意味って……。

ですので、
>私はもう未練はないです。
は、なんか負け犬の遠吠えのように聞こえてしまいます。
未練はなくとも負けたことに対して、ちょっとは憤慨しても良いと思うんだ。
じゃないと負け続けることになるよ。

何が劣っていたのか、何が悪かったのかを探るくらいはしましょう。
そうやって自身の悪いところを改善する機会にしましょう。
    • good
    • 0

どうしても成就させたいなら恋人がいる状況じゃなく、フリーの立場でいたいと考えたんだと思います。



つまりキープを避けた誠実さってよりも成就させたいがための彼なりの決断だったんでしょうね。

それくらい好きなんだと思います。
    • good
    • 2

まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。


言わなくてもよい事、言ってはならない事を言い、しなくても良いケンカをしてしまった、ということはよくあることだと思いますよ。あなただけじゃないのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩はしていません。

お礼日時:2021/12/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!