アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を食事に誘い、「行きたいけれど、今忙しいので落ち着いたらメールします」と言われた場合、大抵は脈なし、お断りという意味だと思うのですが、この場合はどうなのでしょう。

話題を変えて色々話した後、別れ際に彼女の方から「落ち着いたらメールするね」と言ってきた場合、これは可能性ありでしょうか。それとも社交辞令でしょうか。
女性の心理を教えてください。

A 回答 (6件)

 高校の英語の先生が言っていました。


食事に誘って「アイム ビージー」って言われたら完全に振られているそうです。
「エニータイム?」なんて聞いたら野暮だそうです。
    • good
    • 6

「(落ち着くめどは全く立っていないけど、もし)落ち着いたらメールするね。

(だから、わたしを当てにしないでね)」
    • good
    • 11

多少なりとも脈があれば、



例えば、来月以降なら大丈夫かも。とか、今月末には予定がはっきりしそう。など

具体的な状況も伝えます

この回答への補足

そうですね。自分の過去の経験でも食事に行った女性は先でも時期を提示してくれました。また、自分が女性からの誘いを断る場合にも「今忙しいので、また連絡します」はよく使います。但し、そう答えて誘いを流した後に、自分からわざわざ「落ち着いたら連絡します」ともう一度話しを蒸し返したりはしないので、彼女はどういう心理で言ったのかと思いました。また、誘った後、彼女の言動が誘う以前より親しい感じになり。自分の場合、誘いを断っている女性に対して期待を持たせるような事はしないので、彼女の、女性の心理が知りたくなりました。

補足日時:2014/04/17 16:57
    • good
    • 1

本当に行きたいけど、本当に多忙って事もああるので、五分五分かな~。



1ヶ月くらいして音沙汰なかったら、あなたから連絡してみて反応を見たら?
それでも同じ台詞を言ってきたら、社交辞令って事ですね。
    • good
    • 3

九分九厘 脈無しです

    • good
    • 3

人それぞれだとおもいますよ。


ただ一ヶ月くらいにもう一回誘ってみて、同じような返事がかえってきたら完全に脈なしですかね。

「○月くらいに落ち着くので、そのころ行きましょう」とか具体的であればいいんですけど、それだと脈なしの感じがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A