アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の女性から【時間できたらその時はまた教えてね〜】と言われたら重たく感じますか?

男性の方から、落ち着いたら連絡すると言われた場合、社交辞令なことが多いと聞きますが女性の方からその内また教えてと言われた場合に男性はどのように感じるのかみなさんのご意見を聞きたいです。

・連絡を待たれているようで重たい…
・連絡せずにしらばっくれてもよさそう!
などなど

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました…!
    仕事が忙しく、それが落ち着いたタイミングで予定が分かったら連絡してね、の意味になります。

状況としては、会ったあと連絡を取り合っていて次の約束のときの話です。

友達以上恋人未満ですが男性側は私が好意を持っていることに気づいているとおもいます。

A 回答 (3件)

ニュアンス的に見て、社交辞令と受け取ります。

そう言ういい方する人沢山います、実際聞いて無いので、
何とも言えないですが、
重たいとわ思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手に返信を強要しないようなニュアンスにしたかったのですが逆にプレッシャーになっていないか心配になり質問しました。
重たくは無いということで少し安心です。

補足、拝見しました。

そういうことなら、本当に忙しいんでしょう。

これまでのつきあいがなくて、突然好意を示されてのお誘いに彼がそう答えたのなら社交辞令かと思いますが、質問者さんへの答えがそれだとしたら、また教えてね でも重たくはないでしょう。

ただ、彼からの連絡を待っている間は、しつこく連絡を取ろうとしない方がいいと思います。

それをしてしまうと、重たいとかめんどくさいと思われてしまうかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼から直接、落ち着いたら連絡すると言われたわけではないのですが、かえって相手に気を遣わせていないか心配になりまして(^^;

彼の現状と、何が落ち着いたら連絡すると言っているのか、どんな時にどんな風に言われたのかがわからないと回答できません。

• 0