あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。


食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。

彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています)

しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。
仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。

一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。

それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。

やってしまった…と私は思いました。

私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。

彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。


それ以降は返信をしていません。
『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。


3つ質問させていただきます。

(1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか?

(2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか?

(3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか?
こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか?



長々となりましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ラインが続かない不安なお気持ち、共感致します。



男性ですが、回答させて頂きます。

(1)お相手の方からラインは来るのか?

なんとも申し上げられない、というのが本音です。お相手の方は今本当に忙しく、何か重要な仕事、絶対に失敗できない仕事などを任されていらっしゃるかもしれませんよね。

そうだとすれば、お相手さんの方から「また会おう」「またメールする」とおっしゃられているわけですから、待っていれば(お相手の方の仕事が落ち着いてきた時に)、ラインも来ると思いますが……、

苦しい点は、それがいつかは分からない、ということです。明日かもしれないし、一週間後かもしれません。

気になっている人からライン返信が来ずに、愚直にそれを待ち続けている時間の苦しさ・悲しさ・虚しさは胸が焼ける辛さです……。

もし質問者様が、お相手の方のことを本当に考えて、ご自身からは連絡せず、お相手からの返信をお待ちになるとご決断されたのであれば、相当の覚悟が必要なのではないかと存じ上げます。

(2)お相手の方は、質問者様からの連絡を避けるために「また連絡する」と送ったのか?

難しい質問です。本心は、お相手の方ご本人にしか分からないので……。

ただ、やはり「また連絡するね」くらいは、特別な意味はなく、普通に挨拶として用いる言葉であるともあると思うので、それに隠された意味というのは、やっぱりご本人に確認しないと分かりません。

それに、この時お相手の方は本当に仕事でお疲れになられていたのかもしれませんよ。

(3)お相手からの連絡を待った方が懸命か?質問者様ご自身から連絡するとすれば、どのように送ればいいか?

お相手の方の状況が分からない限りでは、ある程度待たれた方が良いのではないでしょうか?

今は質問者様とお相手の方との間のバランスが崩れかけているようにも見受けられるのですが、

質問者様ご自身は、お相手の方にご好意はおありなのだと感じるのですが、質問者様のせっかくの「想い」が、お相手の方に「重い」と受け取られてしまっているような気もするのです。

と申しますのは、お相手の方の返信内容もそうですが、やはり気になってしまう点は、蛇足かもしれませんが、やりとりがちょっと重すぎるような気がするんです。

質問者様のご質問を拝見する限りでは、「連絡ができないなら言ってほしい」とラインし、お相手の方から「仕事してるんだし、せかせかされたくない」と返信されています。

その後の質問者様の返信内容なのですが、そこに“本当にごめんなさい”“本当にすみませんでした”と、言葉が悪いかもしれませんが、そこまで謝らなくても……という気がするんです。連絡したくてどうしようもない、という気持ちはどうにもならないじゃないですか。

一方で、あくまでも個人的な見解ですが、お相手の方に嫌われないように、必死にしがみついているようにも感じられます。

もしかすると、お相手の方はそこに「重み」を感じられて、「また連絡するね」に繋がった可能性も否定できないのではないでしょうか?

連絡の頻度は本当に難しいです。自分基準でこれくらいが普通だろうと思っていても、お相手の方も必ずしもそう感じているとは限りません。

頻繁に連絡を取り合うことを苦と思わず、むしろそちらの方が良いという男性もいれば、真逆で、忙しいときは連絡しない、連絡するのは必要な時だけ、という考えの男性もいらっしゃいます。

ですので、自分がどうしても連絡したいから連絡する、というのももちろん良いには良いのですが、やはり、お相手の方のことを最大限に考え、配慮した上で送る、ということも大切なのではないかと、僕自身日々実感しています。

ということで、質問者様にとっては地獄のような苦しい日々になると思われますが、お相手からの返信を待つ、という選択をなさるのであれば、目安としては一週間返信を待たれてみてはいかがでしょうか。

もしそれでも返信がなければ、お相手の方のお仕事でのご苦労をねぎらうという意味で、「毎日お仕事お疲れ様!最近お仕事の方はどんな感じですか?(もしご都合が良かったら、また一緒にごはんでも行きませんか?)忙しい中ごめんね。また時間のある時に返信頂けると嬉しいです!」という感じでラインされてみてはどうでしょうか。このように連絡を貰って迷惑に思う男性なんていないはずです。

もちろん、これはあくまでも例なので、実際に送る内容は、お相手の方のことを考えて、質問者様ご自身でお考え下さい。

上から目線での回答になってしまったかもしれません。すみませんでした。

乱文・長文失礼致しました。
    • good
    • 30

>(3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか?



考えすぎ。
「また連絡するね」は、「じゃ、またね」をちょっと丁寧に言った程度の感覚でしょ。
変に構えるより、普段通りに接した方が、ギクシャクしないで済むと思うよ。
しっかり謝ってけじめはつけたんだから、いつまでも引きずらない。
送りたかったら、いつも通りにすればいいと思う。
    • good
    • 11

(1)あなたが彼の心に、今回のマイナスを超えるプラスの何かを残していればまた連絡はくる。


 もはや彼の心に心の貯金がなくなってマイナスなら連絡は来ない。
 彼の心にどれだけ感動の貯金をできているかですよ。

(2)それは彼の心にプラスが残っているかもはやマイナスかによります。
 プラスが残っていれば、「また連絡するね」は言葉通りの意味です。
 マイナスしか残っていなければ、「また連絡するね」は「もう連絡してくるな」の意味です。

(3)今は待つべきですね。
 今送ってもマイナスの上塗りでしかない。
 彼からの連絡を待って、連絡が来たらそれはまだプラスが残っているということだからそれを大事に育てていくべきでしょう。


重要なのは彼の心に感動の貯金を残せていけるのかということです。
それがないのにガツガツしても無理なものは無理です。

心の貯金を育てていければ、彼はあなたのために何かしようという気にもなる。
    • good
    • 15

来ると思うよ。


連絡するね!の意味は、
あくまで僕(彼)のタイミングで貴方に繋がりたい、という事。
その「また」が、果たしていつになるのか?
彼にも分からないんだよ。
決め事は無しい、決め事を創りたくも無い。
繋がれる(連絡出来る)時が来たら、
その時が彼の言う「また」なんだよ。
いずれにせよ、
貴方への連絡は僕「から」のタイミングに「合わせて」欲しいだけ。
合わせらない(待てない)印象を貴方は与えてしまった。
それも、
何週間も間が空いている訳でも無い。
本当に僅か数日なのに・・・
自分の欲しいタイミングで連絡が来ない、
それを既に個人的「ショック」だと語り、極論に傾けてきた。
少し彼は引いてしまっている。
やんわりと貴方をいさめてはいるけれど、
貴方に対する「触り難さ」って感じている。
貴方も分かるよね?
不安なのは分かるけれど・・・
既に不安いっぱいの女の子テンションなんだよ、貴方は。
そういう貴方は付き合う対象にはならない。
「構われる」、「思ったように扱われる」事を望んでいるから。
彼は公の部分でも、
営業として色々な相手を「扱って」いる、気を遣っている訳でしょ?
その彼に対して、
私的な範囲でも忙しない「扱い」を求めてきた貴方。
嬉しくないなという言葉で済ましてくれたものも、
彼なりに公の部分での営業経験を活かしてくれているから。
それは事実上、
私的な彼に公的な部分のエネルギーも使用させた貴方の姿。
貴方も分かっているよね?
やっちゃったんだよ。
また連絡するね!
その言葉にはあまり信頼性が無い。
理由はシンプル。
貴方があまり心地良くない悪態を吐いたから。
「また」という言葉が実際に起きるのか?
起きて貰う事を願いたいけれど・・・
「また」という言葉で離脱されてしまっても仕方が無い。
貴方は今、
本音ではそう思っているんだと思う。
じゃあ離脱されたくないからと言って、
「また」私から追いかけたら・・・?
それは彼に言われた「急かす」に該当してしまうじゃないか?
もう上塗りは出来ない。
今の時点で結論は出ている。
貴方は彼より先んじては動けない、という事。
でも、
待てない貴方は既に「疼き」を抱えている。
それが、
貴方の書き込みの最後にある、
こちらから送っても「良いなら」どんな感じで?
待てない自分の捌け口を個人的に欲しがっている。
貴方のウィークポイントなのかもしれない。
良い悪いなんて無いんだよ。
今の貴方の印象自体が既に悪い。
マイペースに貴方から連絡を取る(催促する)のは自由だよ?
でも、
彼にも彼の自由があるんだよ。
この前はまだ、
嬉しくないと「伝えて」くれただけ良かった。
でも、
次に同じような感覚になったらおそらくスルーだよ。
返事をしない事が、
ソワソワ動いてきた側には一番「堪える」から。
スルーされたら、
事実上貴方は両手両足をもがれてしまう。
それでも良いから、
私「から」届けていく方を選びたいならそうすれば良い。
それによる個人的スッキリが欲しいならそうすれば良い。
結果は勿論、
貴方の自己責任で引き受ける。
深呼吸しないと。
一度の食事で印象が落ちた(ようだ)。
色々前向きな発言はしてくれたけれど、
実際には可もなく不可も無かったんだろう。
でも・・・
私は未来志向でどんどん動きたい。
良い意味で彼の言葉を真に受けて進みたい。
もし1回目があまり良い感じでは無いなら、
それを早く挽回したい(これからの私で取り戻したい)。
そのタイミングで彼が私から離れつつある・・・
焦った貴方は考えを飛躍させて、
彼との擦れ違いを生んでしまった。
相手はまだ大人の対応をしてくれたけれど、
絡み難い印象は与えてしまった。
今の貴方が出来る事は、
相手のペースを丁寧に尊重し、
相手のタイミングを待って、それに優しい気持ちで「合わせる」事なんだよ。
それが出来ないというなら、
貴方は相手よりも、興奮した自分を大事にしたいだけ。
白黒を早くつけたい自分を大事にしたいだけ。
貴方はどういう自分を選ぶのか?
それはもう貴方次第なんだからね☆
    • good
    • 12

>仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。

もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。
仕事しているのにこんなメールきたら彼女でも引きます。どんだけ自己中なんだっておもいます。

(1)私でしたら「また連絡するね」とは言いますが社交辞令で言います。なのでこない可能性は高いと思います。
(2)そう捉えました。私ならそのような意味合いで送ります。
(3)「連絡する」と言われているのだから送るべきではないと思います。

彼から連絡がくる可能性もありますので、その時は自分の気持ちだけでなく「疲れてるんだな、お疲れ様」という気持ちを優先してあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

自分のとった行動に後悔しています。
それと同時に、彼のことを考えずに自分のことばかり考えていました。
きちんと言ってくださってありがとうございます。

彼から連絡が来るのはあまり期待せずに待ちます。
もし連絡が来たら、きちんと労わる気持ちも添えて返信します。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 15:42

(1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか?



わかりません。
すぐにはこない可能性の方が高い気がしますが、
しばらくして気が向けば来るかもしれませんね。

(2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか?

その可能性が高いと思われます。

(3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか?

そう思います。

>こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか?

恐らく今はもう、あなたの存在が感じられただけで
重いと思われそうな気がしますので、
重くない文面などないのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

自分中心な考えで行動してしまったと反省していますが、もう取り返しのつかないことをしてしまったようですね。

彼から返信が来るのはあまり期待せずに、待ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた連絡するね ・・本意

よくあるメールの最後
「また連絡するね」。
これはどういう意味なのでしょう?
・「俺がまた連絡するまで待ってて。」
・「また連絡するまでしてこないで。」
上記のように、悪い意味で解釈してしまうのですが、
ふつうにそのまま解釈してもよいのでしょうか?

おしえてください。

Aベストアンサー

私の彼女もよく「またメールするね」とか「跡でまたメールするね」と書きます。今は用事があって長いメールが書けないから後でゆっくりということで、必ず後でまたメールしてきます。
「また連絡するね」という表現は私から見れば「君のことが好きだよ」と言っているのと同じに聞こえます。またメールしたいから待っててということ。だから待っていないで、あなたからメールすればそれはそれで喜ぶと思います。
メールしてほしくなければもっとつっけんどんな表現を使います。
ただ「じゃね」とか。

Q「また連絡します」

「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?連絡したくない相手に使うことはありますか?
好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

Aベストアンサー

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず連絡してきてたし。

普通どうでもいい相手には言わないですよー。
まあ、社交辞令が多い人は、どうでもいい人
にも使うこともあるのかも
しれませんが、私はないです。

その相手のタイプによるんじゃないでしょうか。
結構いい人キャラで、誰にでも気を使うタイプなら、イヤでも
また連絡します、っていうでしょうし、
はっきりした性格でわりと気を使わないタイプなら、
イヤならそういうことは言わないです。

その男性はどういう性格の方なのでしょう。

やきもちした気持ちはすごくわかります。
男女関係にこれはつきものですね。

でもほんとに忙しいときもあるみたいなんで、
暫く様子見ては?ひょっこり連絡くるかもしれないですよ。
あまり焦らずに!

どうしてもどうしても
連絡なかったらあなたから、一度連絡してみては?

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず...続きを読む

Q「また連絡します」とメールが来て何日待てますか

ある男性に、会いたい旨をメールしました。
そのメールでは、私と会えるのか、そうでないのか、意向を教えてほしいと書きました。
そうしたところ、
「今週バタバタしていて予定がつかないので、
会う機会をつくるよう、また連絡します」と返事がきました。
そして1週間ほど経過しましたが、まだ返事がきません。

通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか?
私は、「イエス」「ノー」で聞いたつもりだったのですが・・・。
返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。
1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。

また、こちらから「イエス」「ノー」で、
あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。
そういったメールも、「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、
何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。

返事がこないのが答えというご回答が予想されるのですが、
どれぐらいで、どういう判断をするか、といったことメインでお願いします。

Aベストアンサー

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。

そしたら「そういうつもりじゃない」と返事がきて、「実は今月がずっと忙しいから来月の最初の週末に会おう」となりましたね。

この返事が来なかったら、私は彼を諦めて二度と連絡をしないという覚悟で送りました。

見切りメールを送ってしまったら取り返しがつきませんので、質問者様はすでに作成済みということですが、そのメールを送るときは本当に本心から彼と離れてもいいという覚悟で送らないと、後で後悔することになると思いますよ。

以前同じような気持ちをもったことがある者として応援していますので、投げやりにならず、自分の気持ちに素直になって、相手の方に自分の気持ちを伝えていって下さいね。

NO.8、9です。

見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q「また連絡します」と言って連絡をしない場合

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。

正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので
それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、
なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。

けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。

向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。
これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか?
仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか?

私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか??

どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来てい...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のことは決して嫌いになったわけではないけれど、恋愛感情も持っていない。頻繁にご飯や買い物へ一緒に行っていた頃よりも以前の状態に気持ちが戻ってしまったのだと思います。
申し訳ないですが、「また連絡します」というのは、忘れているのではなく、あえて触れないのだと思います。何となく、約束を先延ばし先延ばしにして、うやむやにして無かったことにしてしまおうとしているのではないかな、と思います。
他に好きな人ができたのか、今は恋愛する気分じゃないのか、理由はわかりませんが。

質問者様からまた連絡することは問題ないと思いますよ。彼女の気持ちがはっきりすると思います。
「お休みが会えばまたご飯でも」という相手に決定権をゆだねる誘い方でなく、「来週・再来週あたりで都合のいい日を教えて。食事に行こう」という感じで質問者様が主導権を握って決めていけば、相手もごまかして逃げることはできないので、何らかの答えを出してくると思いますよ。

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のこ...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング