アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
気になる女性から、「今は課題とかが忙しいから、落ち着いたらまた連絡する」と言った内容のメッセージをもらってから、2、3週間ほどたちます。好きなので、こちらからアタックしたいのですが、どれくらい待てばいいのでしょうか?それとも、これは脈なしのサインなのでしょうか?
今までは、向こうから連絡してくれたり、2人きりで出掛けたときもいい感じで、そのあともLINEで連絡を取っていたのですが、急に上記のメッセージが来て、最近は連絡してません。
皆さんのご意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

私なら10日で再連絡しちゃいますね。


待ち切れなくて、連絡しちゃいました。って。
会いたい
声が聞きたい
など気持ちをお伝えして、夜五分だけ、自分との電話に時間もらってもいいですか?
とお伝えしちゃいます。本気度をわかってもらわないと、恋のギアは加速しませんからね(o^^o)
    • good
    • 1

同じ言葉を使っていても中身にはいろんな思惑がありますので、そこだけ取ってどう思うかと言われてもなかなか当てはまらないかとは思います。


どれだけやっても的はずれなことも多々ありますし、気を遣うことで発展することもあります。

まずは、相手のことを思いタイミングの良いところで気を使った行動をとっても良い気はします。
タイミングとは落ち着くタイミングを把握すること。課題が終わり落ち着きそうな時期がいつなのか把握していたら、そのあたりを見計らって心身を気遣うメッセージなり住所を知っているのなら紅茶などリラックスできるプレゼントも良いかとは思います。

把握していなければ、
ご自身の感覚で時期を見て、焦らすようなメッセージではなく、全くどうでも良いメッセージ、例えば、道端で見かけた花や秋雲がきれいだったからと写真を送ったり、一緒に行ってみたいお店があれば外観を送って今度一緒に行こうというメッセージを送ったり。
もちろん気遣う言葉も忘れずに。リアルな絵葉書のような感覚で、相手が気を使うことのないような他愛もないメッセージを送るのもひとつかと思います。
女性からしたら、忙しいのにアタックとか意味がわからないかと思います。こんな忙しく疲れてるのに自分の事ばかりでこちらに責めるようなメッセージ…と思われる事もありますので。

テイの良い断りメッセージならスルーされるだけかとは思います。
    • good
    • 2

相手が連絡をくるまで待ってください


友達はその人ひとりじゃないはずです
他の人と遊びましょう
    • good
    • 1

『今は課題で忙しい…落ち着いたら連絡する』のことを信じて待ちます。


1か月待って連絡なければ、強烈なアタックをします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A