電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本社の女性担当者について
有給で不在になると伝えると機嫌が悪くなる
仕事の電話なのに、シカトする
いつも発行して貰っている依頼書をこちらから催促しないと発行してくれない。
普段は普通に発行してくれます。
今日は、製品不良部を見に担当の女性の方と男性の方が見にきました。
現場が落ち着いてから立ち会えと言われたんですが、女性の方は?上司及び男性の方が説明しているのに何故か?自分の方ばかり見てうわのそらな感じでした。男性の方と最初は余り話してなかったんです、現場が落ち着いたので、すぐに立ち会うとめちゃくちゃテンションが上がる、不良部をどうするか?話しているのに男性の方とわざとらしく楽しそうにしたり意味不明です。
仕事の予定も落ち着いて特に関わる事がないはずなんですが、何か?見つけて絡んできます。脈ありでしょうか?

A 回答 (10件)

こんどゆっくりお話がしてみたいです、は仕事じゃないですよね



仕事ならお話がしてみたい、なんて言い方はしない。
お話ししたいことがあるので/説明したいことがあるので今度お時間いただけませんか、だし
仕事ならご迷惑かもしれませんがとはならない
営業が売り込みをするときならまだわかるけど

いつも嘘ばっかり
仕事だけです、困ってます、なんとも思ってませんといったかと思うと
脈ありますか
恋人同士みたいですか
ついには、向こうから好きになったのに、と解釈が進んでますね
あなたは他に感じよくか変わってくれる女性が周りにいないので
過度にとらえてる気がします。
それにあなたが脈ありますかとなん十回と質問してる間に
向こうはさっさと恋人を作ってるかもしれませんしね
こちらが機を熟すのを待ってる間に
向こうは向こうて動きますし
仕事の電話で見える側面なんてほんの一部でしかないですから。

現場に来た男性と仲良くしてるように、またはそれ以上に
社内の男性やプライベートでは仲の良い人がいるのかもしれませんし
そもそも文面でなく空気や様子は直接知ってる日とにしかわからないのだから
職場の仲の良い人に相談してください

それなりにの年齢になった女性である私にはあなたの勘違いに見えますけどね
    • good
    • 1

はじめに、僕は正直、あなたがデートに誘って、断られるのが見たいです。



それで「理由がこうだから〜」といって言い訳しているのが見たいです。

なので、デートに誘って欲しいです。

あなたとしては、脈を確かめるチャンスですし、winwinです。

別に断られても、あなたがストーカーにならない限り、業務上は支障ありませんよ。
    • good
    • 3

まぁそう言うことです。

通常、お誘いしてから脈を確かめるものです。

お誘いしない限りは、分析しても無駄です。

思い切って食事に誘うしかないです。

脈なしでも大丈夫です。女性は断るのが上手いので、傷つかないように配慮してくれます。それを脈ありと解釈せずに、断られたことは素直に受け止めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお誘いしたいです
言い訳かも知れませんが、お互い立場
お仕事もありますから質問をしています。脈ありでしょうか?

お礼日時:2023/03/10 20:21

相手に脈があると?



多分、違いますよ笑笑

すごい都合のいいように考えますね。

1年もこの状況なら、わかりやすく好意を伝えてきますよ。

それと、本当に脈ありと思うなら、流石のあなたも行動しているでしょう。

女性とお付き合いしたことあります?

あるのなら、過去の好きになってくれた女性の様子と今の女性の様子を比べれば、別に脈ありではないことは明らかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしいながら
恋愛したことは一切ありません
何が脈ありかも分かりません

お礼日時:2023/03/10 20:14

デートに誘わないんじゃなくて、誘えないんだろ。



その辺ハッキリ言わないからダサい。

恥ずかしいの?

脈ありですか、脈ありですか、って...

相手の状態だけ過剰に表現してさ...

なかすけが行動しない限り、今後とも何も起こらないし、相手より自分のこと見直した方が良いと思うわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳ばかりしてほんとに情けないです
多分相手方も呆れてますよね
いつも同じでだから不機嫌になったりするんですよね?
業務用のメールに返信がないのは
しっかり伝えないからですよね?

お礼日時:2023/03/10 20:07

「今度ゆっくりお話してみたいです。

ご迷惑かもしれませんが」は
お誘いではないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、業務中バタバタだったんで
今度ごゆっくりお話して見たい感じです
ご迷惑かも知れませんがと言いました
勿論返事はありません。
現場の仕事が落ち着いて予定もなく特に関わる事が減ると
思ったんですが、こちらから電話中々しないと、事務所に電話があり、対応してくれと言われます。そんなに急ぎでもないのに
何か?用件を見つけて絡んできます。

お礼日時:2023/03/10 18:32

脈ありでも焦らす女の子は確かにいますが、1年経って、やっとあなたからお誘いが来たなら流石に食いつきますね。



おそらく前にもお誘いしてますよね?

その時の反応とかが重要ですよ。

避けられている様子がないのなら、どんどん口説いてみてください。

自分を信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切お誘いはしていません。
仕事用のメールでは業務内容ついでに
ゆっくり休んで下さいとか体調気をつけてくださいとかしか言ってません。

お礼日時:2023/03/10 18:15

脈ありじゃないと思うよ



そういえば、ばんじゅらぐもあなたでしたね
本当に脈ありなら去年の春からなにも進展しないわけないし
男性担当をつれてきたのはあなたが怖い、気持ち悪いから男性も立ち会うことに会社としてなったのでは?
仕事のメールで個人的に誘ったんですよね…

脈ありなら、一年もそんな気持ちなら、即乗ってきますよ
返事なかったんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一切お誘いはしていません。
仕事用のメールでは業務内容ついでに
ゆっくり休んで下さいとか体調気をつけてくださいとかしか言ってません。

お礼日時:2023/03/10 18:14

>めちゃくちゃテンションが上がる



あるんじゃないですか?
でも、何も進展しないのなら、あっても無意味ですよね。
何も行動しなければ、そのうち脈も消えてしまいます。
    • good
    • 1

同じような質問をずっとしていますね。



ずいぶん長い間、何の進展もないようですが、あなたの方から誘ってみるとかしなければ、脈ありかどうかなど分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません。
文面を見て脈ありでしょうか?

お礼日時:2023/03/10 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!