アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の女性担当者について
有給で不在になると伝えると機嫌が悪くなる
休みの日温泉行ったりするのです
と言うと機嫌が悪くなる。公私混同してる?
仕事の電話なのに、シカトする
いつも発行して貰っている依頼書をこちらから
催促しないと発行してくれない
その後確かめる為、温泉いつも虚しく一人で行っているんですと言ったら
何故か?私も最近実は入浴剤にハマっているとか言ってくる。その日から
依頼書を通常通り発行してくれる
機嫌がよくなります
公私混同していますよね?

A 回答 (6件)

人それぞれですよ。


特に女性は、情緒不安定になりやすと、思います。
いつも、ありがとうと、さりげなく伝えてみてください.それだけで、気持ちよく仕事されると思います。
有給で休まれたら、フォローしてくれてありがとうとか。
ありがとうは、良い潤滑油になりますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/02/26 07:34

この依頼書云々の質問を何度もしてますが、何度読んでもあなたが勝手に思ってるだけです。


いい加減気付きましょう。
    • good
    • 0

脈アリ?かどうかドキドキですね

    • good
    • 0

この女性担当者が公私を混同しているかどうかは断定できませんが、そのような行動は仕事とプライベートの境界線を曖昧にしているように見えます。

有給で不在になることや、休日に行った旅行について話すことは、一般的には個人のプライベートなことであり、仕事とは直接関係がありません。しかし、この女性担当者がそれらに対して機嫌を損ねたり、発行してもらっている依頼書を催促しないと発行してくれないという態度をとるなど、プライベートなことと仕事のことを混同しているように見えます。

ただし、この女性担当者がそのような行動をとる理由は、個人的なものかもしれませんし、職場の文化や状況によっては、そのような行動が許容されている可能性もあります。それでも、一般的には、仕事とプライベートをきちんと分けることが望ましいとされています。
    • good
    • 0

何歳の女性かは知りませんし、貴女の趣味に合うかどうかも知りませんが、「一度、一緒に温泉に行きたいな」とボソッと呟いてみたら?


楽しい時間が来るかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は37歳
相手は多分28くらいだと思います
最初の誘いが温泉だと何か?ヤバイ気がして
世間話で終わらせましました。

お礼日時:2023/02/26 07:30

休むのも仕事なんだし、休みの内容を伝えなくても良いのでは?無いでしょうか?


面倒くさいきっかけを作ったのはあなたの方かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。男性担当者と女性担当者の方にメールで不在になると伝えました
男性担当者が返信の際
ゆっくり温泉行ってきてと余計な事を言ってしまいました。

お礼日時:2023/02/26 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!