dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性から、二、三ヶ月ほど前から今度ご馳走するよ
と言われ、ノリノリで行きましょう!と答えていました。ただ、コロナが落ち着いたらということでまだ実現していません。

年末にも、来年はご飯行こうねといわれましたが、年明け早々に、またコロナ広がってきたので、また行ける日が遠のいちゃったね、と言われました。

コロナの影響で行けないのは仕方ないのですが、何度もコロナが落ち着いたらと言われるので、ノリノリで本気にした私に対して、コロナにかこつけて諦めるようにということなのかとも思ってしまいます。

一方で、社交辞令だったならわざわざ何回も話題に向こうから出すこともないかなと淡い期待を抱いたりしますが、いかがでしょうか。

ちなみに彼は40台半ばで、私は10歳年下です。
お互い独身です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    コロナ禍でグイグイ誘って非常識だと思われるのも困るのでしばらく様子を見ます。
    万が一行けたとして、何かあったら他の職員に大迷惑がかかることが予想できますので。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 11:37
  • アドバイスありがとうございます。

    ちなみに、他に呼ぼうか?と聞かれた場合、
    どっちでもいいって答えるほうがいいですか、
    それとも2人で行きたいと答えるべきか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 19:27
  • 2人で行きたいって言った時点で、私の好意は伝わりますよね。

    まぁ、まずは食事に行けるようにならないといけないですが、、、。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 20:25

A 回答 (13件中1~10件)

補足を読みました。


再投稿です。

>他に呼ぼうか…

質問者さん次第だけど、おつき合いしたい!!!と思っているなら、

二人で行きたいなー!

自分なら断然言う。

どんなことも、チャンスも数は少ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今度、食事に誘われたら


「自分以外、どなたもご一緒なのですか…?」
と尋ねるのも本気度を知る手段かな、と思いました。

反応や表情で、多少は相手の心が読めないでしょうか…?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社交辞令だよね



本気なら、さっさと飯くらい食べに行くもんね
    • good
    • 0

具体的なお誘いが来るまでは「社交辞令」と解釈しておくしかないでしょう。


実際問題として、今、具体的なお誘いは出来ないわけですから、その辺がハッキリしないもどかしさはあると思いますが「コロナにかこつけて諦めるようにということなのか」というのは考え過ぎでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

社交辞令ですよ


本気ならその場でどんなことしてもいきます
    • good
    • 1

コロナ落ち着く日なんか来ません!

    • good
    • 0

社交辞令ですよ、あなたを本気で誘いたいならコロナなんか関係ありません。

曜日や時間の工夫でガラ空きの時短帯を狙っていくとか、いろんな手段はあるはずです。コロナはいいわけです。
    • good
    • 0

質問者さんが、30代の独身女性ならば、細かいことは考えずに、その男性の家に押しかけて、料理を作ってしまえばいいような気がします。



その男性が、親や兄弟、たまに子どもなどと同居していても、偵察に相手の懐に飛び込むのは、策略としては結構いいんじゃないでしょうか?

食事にデザートに、食後は質問者さんの熟れた肉体とかいうのは、なんか淫靡で、健全ではないですが、世の中男と女が、お互いを確かめ合うには、一番の近道なので・・・。
アルコール度数が低くても、飲みやすいのでシャンパンあたりを、料理とかを一緒に楽しめば、下手なレストランよりも、面白いですよ。(無理やり何かのお祝いにすればいいんですよ。)
料理はデパ地下で購入したものをさらに盛り付けるだけという、卑怯な方法もあるので、無理に調理にこだわらなくてもいいような気がします。

最初に、女性がご馳走する方が、自分の好みをわかってもらえるので、長期的にはいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

もし互い共が互いに好意を抱いているとするならば、相手も悠長であなたも悠長だと思うのですよ。



例えばですけど、今月中に彼から正式なお誘いが有って食事に行けたとしましょう。それなりに美味しい食事を食べて会話もそれなりに楽しめた。帰り際彼から「付き合ってほしい」などと言われたらあなたはどう答えるのでしょうか?
また、彼とは別の男性と急な縁が有って今月食事に誘われたとしましょう。彼を凌ぐ存在なのか?彼よりは劣るのか?は別として二人で食事へ行くくらいは不快では無い方だったとしたら?あなたは食事へ行きますか?それとも彼という存在が居るのだからと丁重にお断りしますか?

あなたがこれまでどのような恋愛をされて過ごしてきたのか?はわかりませんし、他人の勝手な意見で申し訳ないけど、そろそろ悠長なことを言ってる場合では無いのではありませんか?

あなたがどうしてと彼が良くて彼と食事に行きたいならあなたから声をかけてみた方がいいんじゃないの?逆に自分から動いてまでどうこうする相手でも無いと思うなら「彼は彼、別は別」と他を探してみても良いんじゃないかな?

理屈とかプロセスとかを大切にしたいのかもしれないし、そういうことを全部抜きにしてはいけないのかもしれないけど、もうガキじゃないんだからそろそろ自らが「どうしたいか?」くらいは見せていった方が良いと思うよ。

あなたにも彼にも何処か余裕というものを感じます。二人とも余裕は無いクセにね。どうせまたコロナだオミクロンだと遠回りするんだろうね。
    • good
    • 0

社交辞令じゃないですか。

毎回口先だけなんて。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A