アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。
今未読無視状態で、丸一日経ちました。

ブロックはされてないと思いますが、好きな人とは色々あり(長くなるので端折ります。)LINEを送るだけでもすごく躊躇いました。

簡単に言うと以前まで毎日のように連絡取り合ってたけど、2か月前に急に業務連絡以外連絡しないで。
というLINEが来たのが最後でした。

もう2ヶ月だったし、落ち着くまで待ってと言われていたので意を決して送ってみました。
内容は最近職場で話したプライベートのことで用事があったので送りました。

ここで質問なのですが、私はどうしたら良いでしょうか?
直接LINEが送れているのかの確認の質問をしてみるか、何も無かったかのようにいつも通り話して再度送った内容と同じ会話を投げかけるか。

アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様朝早くからご回答ありがとうございます。
    そうですよね。言われたことを無視した自分に反省しています。
    2ヶ月経ったからといって自己判断でもういいかななんてことは無いですよね。

    かと言って、送信取り消しなんてしてもどの道通知いってしまうからこのままの方が良いでしょうか?

      補足日時:2021/08/05 05:40
  • 数回ですが体の関係はありました。

      補足日時:2021/08/05 06:14
  • 全然違います!そういう訳では無いですが、元々私の片思いでした。

      補足日時:2021/08/05 06:44
  • そうです。もう仲良くなり始め片思い半年はしてしまっています。
    職場で顔を合わせて普通に話せるようにまで回復したのでなかなか諦められません。

      補足日時:2021/08/05 07:01
  • 皆様ありがとうございます。

    話す機会があれば話したいと私は思いますが、それこそ彼女でもない女にそんなこと求められて相手に嫌がられそうで怖いです。

      補足日時:2021/08/05 11:22

A 回答 (13件中1~10件)

まず業務連絡以外しないで、と言われたのにしてしまってるのがかなりのマイナスポイントですね。


すんなって言ったよね。と思われててもおかしくないです。

もしそう思われていた場合はもう諦めてただの同僚に戻った方がいいですね。
    • good
    • 2

文字では気持ちが伝わらないでしょう。



玉砕覚悟で直接言葉を伝えて、白黒はっきりさせましょう❗
    • good
    • 1

「業務連絡以外しないで」→無視


「落ち着くまで待って」→無視(自己判断)
未読無視に対する反応→相手の言葉丸無視で普通に連絡しようとする

相手は通知で内容ちゃんと読んでると思います。
いったん落ち着いて彼からのアクションを待った方がいいのでは
    • good
    • 1

このまま何もしないのがベストです。

送信取消なんかしたら、またなんかやってるなと思われます。2ヶ月前に業務以外でラインするなと言われたんですからこの時点で脈ナシと判断すべきでした。0.1%でも可能性ある人にラインするなとは絶対に言いません。あなたは彼の恋愛対象ではありません。他に男はたくさんいます。次に行きましょうよ。
    • good
    • 2

その人とは、性的関係はあったのですか?


それとも、LINEだけの関係なのですか?
    • good
    • 1

彼が初めての男性だったの?

    • good
    • 1

彼が初めての男性ではないんだね?



片思いでも、彼が忘れられないんですね?
    • good
    • 1

あなたの想いをいい事に頂いちゃったんだ?!最低のカス男じゃない

    • good
    • 2

そうなんですね!


でも、それは彼との性的関係をしたことも起因しているので彼を忘れられない存在妊娠なってしまった…と私は思います。

だから、会う機会があったらよく話し合ったらいいと思います。
    • good
    • 1

数回体の関係があるのに、


「好きな人」のままなのは何故でしょう?
一回なら酔った勢いとか、
気の迷いもあるでしょうけど、
数回ってそうじゃないですよね。
初回はともかくその後は、
お互いにその気で会って致しているわけですよね。
なのになぜ「彼氏」ではないのでしょう?
相手は既婚者とか、本命がいるとか?

>業務連絡以外連絡しないで
と言われていたのに、
なぜプライベートの連絡をしたのでしょう?
彼の子を妊娠したとかですか?
それなら分かりますが、
彼に関係ないことだったのなら、
「しないでって言ったのに、なんでしてくるんだよ」
と不快感を与えるだけだと思いますよ。


>私はどうしたら良いでしょうか?
もう業務連絡以外で彼に関わろうとしないこと。
送ったものは仕方がないのでそのままにして、
今後はプライベートな連絡をするのはやめましょう。

彼はもうあなたと個人的に親しくする気はないでしょう。
何回か致して、体にも飽きたようですし、
あなたが今後彼を惹きつけられるチャンスはまずないでしょう。
あまりしつこくすると、
>職場で顔を合わせて普通に話せるようにまで回復
がまた元通り、悪化しますよ。

>なかなか諦められません。
諦めるも何も、付き合ってないんですから。
そもそも始まってもいないことを自覚しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A