dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ができません

高校一年の女です。

私は中学生の時、笑えないくらいの陰キャでした。
しかし、そんな自分を変えたくて、ダイエットをして、メイクも髪型も練習して、高校デビューをしました。
苦手だったコミュニケーションも頑張り、中学の頃仲が良かった友人に加え、たくさん友達も出来ました。

そうすると、女の子に加え、男の子からも可愛いと褒められるようになりました。女の子の場合はお世辞も多いと思うけど、男の子から褒められる場合は「あいつが○○さん(私)のことかわいいって」と、ひと伝いに聞くことが多いので、お世辞では無いとは思います。

そして、同じクラスに私のことを気になってくれているという男の子がいました。私もその男の子のことを、いいなとか、付き合えたらいいなと思っていました。お互いグイグイ行くほうじゃなかったので、直接話したことは少ししか無かったけど、DMなどでたまに話をしていました。

お互い、共通の友達が付き合っており、色々相談を受けていたので「あの子たちからこんな相談が来たんだけど、どうしたらいいかな?」などの話題から、自分の好きなことの会話までしたのですが、最近、その男の子は私のことが飽きてしまったような気がします。あまり目も合いません。

「かわいい」と色んな男の子から褒められるのは嬉しいのですが、私は彼氏が欲しいです。友達を見ていると、みんな彼氏がいて、羨ましいです。

「かわいい」とは思うのに、「自分のものにしたい」とは思われないのはなぜなのでしょうか。

友達には「女の子はカワイイ系と美人系があって、あなたは美人系で話しかけづらいオーラがあるからじゃない?私の彼氏もそうやって言ってたよ」と言われましたが、自分ではそんなふうに考えたことがなく、どうしたらいいか分かりません。

どうしたら彼氏が出来ますか?急ぎすぎでしょうか。
回答よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼に直接聞いてみましょう。


あなたの友達の意見なんか関係ない。
大事なのは、彼ですよ。
そんで、もっと大事なのは、あなた。あなたの気持ちですよ(o^^o)
たくさん努力して、可愛くなった。自分変えられたんですよ(o^^o)褒めてあげて。すごいじゃん!めちゃめちゃ可愛い!いいよ!私!って。
あなたは大丈夫。絶対幸せになりますよ。
どうしたら彼氏ができますか?
簡単ですよ^ ^彼に
好きです。彼女になりたいです。ってお伝えする。
もし、ダメでも、やった!俺のチャンスだ!ってあなたを狙っている男子が来ますから(o^^o)気をつけなはれ!
悩んでいては、もったいないですよ(o^^o)
    • good
    • 0

陰キャでは無理です。


できなくて当たり前と思って下さい。作られた女ですから、底が浅く面白さに欠けます。人間としての魅力を付けて下さい。書かれているのは 誉められる、可愛いと言われる、という言葉ばかりです。付き合ったらそればかり求めると思います。可愛いと言って!私を誉めて!ばかりは飽きます
    • good
    • 0

簡単です


あなたから相手に告白すれば良い

それだけの話です
    • good
    • 1

受け身すぎるからじゃないかな


真面目なタイプには真面目な男性が寄ってくるから
真面目な男の子ってあまり自分から話せない人多いから
当然あなたとも会話が尽きてくる
その男の子は自分を何とかする訳じゃなく相手に求めてたから
飽きたとなっちゃってる
もっと積極的な男の子で
女の子と話し慣れしてる人を狙った方が楽だとは思うよ
    • good
    • 0

積極的に男子に話しかけましょう。


自然と彼氏ができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A