プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳学生です。わたしには陸上自衛官の彼氏がいます。
遠距離で会うだけでもめちゃくちゃ交通費がかかるし遠いです。
元々地元は同じです。わたしは短大で来年には卒業なので地元に帰ろうと思っているのですが、彼氏も自衛隊やめて帰りたいなーみたいなことを言ってます
わたしと付き合う前に言ってました。
自衛官は訓練とかにいくと余裕で2ヶ月くらい会えないし電話できない時もあるライン一週間できない時もあるなど結構しんどいことが多いです。向こうもしんどいですが。
やめたいって言っているので早くやめてーみたいなこと言ってしまいます。どの仕事もだけど自衛官は災害などあれば派遣されるしなんでも1番に命を落とす仕事なのかなって思って不安なのでやめてほしいと思ってしまいます。
だから早くやめてほしいとか彼氏に向かって言ってしまうんですけど、最悪ですよね。
言わない方がいいですよね。自衛隊やめて高卒で転職して正社員になれるかもわからないですし。。

A 回答 (1件)

こんばんは。

あなたは自衛隊の彼に惹かれたんじゃないですね。打算の無い人だと思いました。自衛隊だから結婚した。自衛隊と結婚したかったという奥さんもいるくらいですから。しかし、現実問題、自衛隊みたいな給料は一般社会では貰えません。働く彼はきついでしょう。これからはもっときつくなるかもしれないです。それをあなたは支えなければいけません。
逆になれると、旦那さんが家にいなくて、さっぱりしてる人もいます。
今はさみしいと思っても慣れるかもしれません。また逆に、結婚するなら
子育てがワンオペで嫌になってしまうかもしれません。
でも、給料面では保障されています。
退職金も何もかもみんな違います。ただ定年後大変な人も多いです。
そのことを踏まえて彼の話を聞いてあげてください。
どうか上手く行くことを祈ります。
    • 1