電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社が紹介してくれる企業が見事にブラック企業ばかりなんですけど~何故なんでしょうか?ブラック企業=人すぐやめる続かない!

A 回答 (5件)

派遣会社にもよると思います。

私が1番最初に登録した会社はすごくちゃんとしてましたよ。少し大きな工場とかだと複数の派遣会社が、入っていますが、会社によって若干条件も違いました。あそこよりはうちのほうがはるかにいいなと思ったことがあります。残念ながらブラック派遣会社もあると思います。去年働いていた派遣会社もわりとよかったですよ。派遣先のメンバーもすごく良かったです。でも現在は安定を求めて直接雇用で働いています。
    • 0

紹介先の企業は人(従業員)が足りない(すぐ辞める、募集しても集まらない、など)、足りなくても正社員としては雇えない…など、好ましくない事情を抱えているんでしょうね。

紹介先の企業には大手は少ないと思いますよ、人材が安定していて派遣のニーズが少ないから。派遣のニーズがあるのは、事情がある会社だと思いますけれどね。
    • 0

ブラック案件しか持っていないのかも。

またはあなたのスペックが良い案件に届いていないのかも。
何も資格を持っていない、過去の仕事ぶりなども評価されます。
あなたが希望する条件(職種、時間や曜日など)も、
ブラック案件ならあるということではないでしょうか。

人すぐやめる続かない企業か否かは、紹介時に問いましょう。
他社で登録すべきかも。
    • 0
この回答へのお礼

派遣で働く事をやめることにしました。ありがとうございました

派遣会社によります。

ブラック派遣会社→ブラック企業ばかり選んでいるのではないですか。
大手の派遣会社は、身分証明書・寮に入るときは住民票を求められます。
保険も「人材派遣保険」あります。
    • 0

そんな企業しか紹介できない派遣会社なんでしょうね。

• 0