アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業では働きたくない、
やりたい仕事・良い企業が見つかるまでは
ニートやって暮らす。
でも求人どこもブラックばかり。
あれは嫌だ、これは嫌だ、って。

そうやってるうちに50歳60歳になって
雇ってくれるところなくなりますよね?

気に入らないとすぐブラックだの言ってるといつか後悔しますよね?

A 回答 (8件)

確かに自分の基準だけで文句を言い黑白を決めつけるのは我儘ですね。

後々後悔する可能性が高いです。
    • good
    • 0

本来なら潰す(潰れる)べき企業を生かしておくから。



生活の出来ない給料しか支給できない時点で、会社が回ら
ないなら、ビジネスとして終わってます。
    • good
    • 0

なら


雇われるの辞めて

手に職を付けたのが良いよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね
ブラック、ブラックと言ってる人がいる
って言う話です

お礼日時:2022/04/11 14:13

自分がブラックな人材であればブラック企業にしか入れません。



ホワイト企業は成果や実績を求められそれを出せるからホワイト企業に受かります。

貴方は成果や実績を出せたことはありますか?
    • good
    • 0

民間は、ほぼ、ブラックに近いです。

だから募集してます。まともな会社は人が辞めない、なんかあるから、募集してます。
リクナビ、マイナビ、職安、どれも似たりよったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業?休出?→ブラックだな
失敗して怒られた→ブラックだな
仕事忙しい→ブラックだな
一人前になるには修行→ブラックだな
気に入らないこと全部ブラック

世の中そんな甘くないですよね

お礼日時:2022/04/11 14:21

いったい何をもってブラック企業と決めつけているのか、


疑問です。
おそらく人によってブラックの度合いが異なるのでは。

最近は新入社員が入社したばかりの会社を早期に退職し
てしまうケースが多いらしいですね。
数年は勤務しないとその会社のことや仕事の内容等深く
理解できないのでは、、と思います。

転職自体は否定しませんが、ステップアップにならない
転職は避けるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問サイトですぐブラックだブラックさという回答者がいて

こいつ、気に入らないこと全部ブラックって決めつけるんじゃないかって思ったわけです。

お礼日時:2022/04/11 14:15

最近、「ブラック企業」の定義が広がりすぎじゃないか?という気がします。


昔は本当に酷いところのことを言ってましたよね。
毎日毎日日付が変わるまで働かされて、残業代は一切つかず、上司からは罵倒され、みたいな。
でも、今は、ちょっと残業多めとか、ちょっと給料が安いとか、繁忙期が大変とか、そういうレベルでも「ブラック企業」とか言っちゃう人が増えているように感じます。
本来は、残業が多くてもその分しっかり給料が出るところはブラックじゃなかったのに、そんなところまでブラック扱い。
かと思うと、仕事が少なくて比較的暇な会社(給料は安い)は「マイルドブラック企業」とか言い出してるし。
そんなこと言ってたら、日本の企業の大半はブラックになっちゃいます。
で、それらの企業が嫌だと言ってたら、一部上場企業の中でも更にごく一部の超ホワイト企業しかなくなっちゃう。
そんなごく一握りの人しか行けないような企業に採用されるほど、あんたは有能なのか?って話ですよね。
しかも、ニートやってりゃどんどん市場価値は下がっていくわけで、入れる確率は下がる一方です。
後悔してくれるんならまだしもマシですが、たぶんそういう人は、親が悪い、世間が悪い、俺(私)は何も悪くない、と言い続けるだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
ブラック、ブラック言ってる奴はバカです。

お礼日時:2022/04/11 14:17

限りなくホワイトに近いブラックを選ぶか?


限りなくブラックに近いホワイトを選ぶか?

答えは、「ブラックボックス」の中ですねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!