アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がブラック企業がなくならないのは、人身売買業者が東京にいるからですか
テンポスタッフ、スタッフサービス、リクルート、パソナ、アデコ


tsrpa
人身売買人材派遣業者に課税強化するべき
五大人身売買業者tsrpaすべて東京、文部科学省も東京、パワハラ労働環境悪化させて日本人追い出し外人入れて儲ける

http://bit.ly/3RNnLcp

質問者からの補足コメント

  • R売上3位:リクルートスタッフィング 2,294億円104-8001 東京都★中央区銀座8丁目4−17 リクルートGINZA8ビル
    (人身売買業者のリクルートは東京都千代田区と中央区に、本社がある
    ヤマト運輸は中央区
    https://success-job.jp/yamato-pawahara/
    【ヤマト運輸】パワハラ自殺で遺族が提訴!配送業界の実態とは?
    2017年3月、運送業大手のヤマト運輸を相手取り、元従業員の家族が裁判を起こしました。
    自殺した男性がうけたパワハラの内容は、かなり熾烈なものです。
    後任のセンター長からは「その場でたたき殺すぞ」「組合でも何でも泣きつけ」「半身不随にでもしてやろうか」などという、人格否定以上のもはや「脅し」ともとれる言葉を浴びせられたといいます。ちなみに、これらは実際に録音されています。
    また、実際に殴るなどの暴行

      補足日時:2022/10/17 08:33

A 回答 (8件)

欲深い人が居るからです。

    • good
    • 3

>日本がブラック企業がなくならない…。


外資系(米国)、東南アジア、韓国と全てブラックだよね 日本がブラックを拒絶してきたので ドンドン落ちて行ってる、これからもズットね。
副業を認めるも 働き手がホワイトから自らブラックに入ろうとしてることでしょ 金が必要ならブラックに足を踏み入れる。等価交換でしょ。
ブラックでもイイもっと残業をと思ってる工員も多い。

給料の頭が25万円と決まっていてそれ以上無理 残業させろと言う言葉を交わすため 副業認めるのもおかしな事だよね。
    • good
    • 1

価値有るものに自信満々で値段を付けないからです!過剰サービスをしない。

日本の良いところを客観視出来ないことです。危機意識が低いからです。世界中に様々な思考をする国が有ることを知ることです。
    • good
    • 0

人材派遣は手段であって原因ではありませんね。


原因は日本の消費者が、原材料費+人件費+利益の価格を良しとしないからです。
で、人件費や利益を削った無茶な低価格競争が繰り広げられているから。

今年の値上げラッシュも「人件費上昇」という理由を掲げている会社なんてないでしょう。

良いものは高価格ということを良しとしない国民性です。
良しとしたらブラックなことなんかせずに済むのです。
    • good
    • 1

人間は貧しくなると権力者に媚びるようになります



金持ち権力者、政治家などにすり寄って
おこぼれを求める
この「教えてgoo」でも所得が低いのは自己責任などと
言っているアホがいる

労働者の権利を全く理解できない人が増えているからです
    • good
    • 1

敗戦から始まってるから、ある時期まではブラック上等って感じだったかも。

で、その時期の人達が未だ政治や経済のトップにいるから。
    • good
    • 0

「働いている」という状態に対して、異様に評価されるからでしょう。

    • good
    • 0

ブラック企業に仕事を発注する無能がいることと、


ブラック企業なのにそうと判断せずにグズグズと勤め続ける低脳がいるからです
そもそもブラック企業は、外からはブラックだとはわかりません
なのでブラック企業とわからないままに他社の仕事を発注します
そして勉強しない低脳共は自社がブラックだとわからないままにコキ使われるのでブラック企業には一定数の奴隷が残ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!