アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子都知事。

学歴詐称…

これで キャスターから政界入りして
東京都知事している事。

仕事は問題なく こなしてきて実績は、あるかもしれないけど。

根本的な部分

学歴は中卒だろうが高卒であろうが、構わないけど。

カイロ大学 主席卒業と学歴以上にもって
こんにちが あるわけで。

キャスターで欺き

政界で欺き

これって 公職選挙法違反以上に。

多額な詐欺を行ってきたわけですよね??

金額に変換すると どれだけの被害を出しているのでしょうか??

また 記者会見で謝罪すらせず。
松本人志みたいに フェイドアウトしていくのが現実でしょうか??

A 回答 (7件)

仕事は問題なく こなしてきて実績は、


あるかもしれないけど。
 ↑
彼女に実績なんてありましたか。
パホーマンスだけじゃないですか。

東京を香港、シンガポール以上の
金融都市にする、という公約はどうなって
いるんですかね。
香港があの調子だから、絶好のチャンス
なんですが
どこまで進んでいるのでしょうか。




学歴は中卒だろうが高卒であろうが、構わないけど。
 ↑
それはその通りですね。



カイロ大学 主席卒業と学歴以上にもって
こんにちが あるわけで。
キャスターで欺き
政界で欺き
これって 公職選挙法違反以上に。
多額な詐欺を行ってきたわけですよね??
 ↑
そうです。
どうして卒業証書を見せないの
ですかね。



金額に変換すると どれだけの被害を
出しているのでしょうか??
 ↑
東京都の予算が8、5兆円ぐらいですから
・・・
無理。



また 記者会見で謝罪すらせず。
松本人志みたいに フェイドアウトしていくのが現実でしょうか??
 ↑
謝罪したらジエンドです。
ウソを認めたことになるんですから。

これは、権力闘争です。

小池さんの政敵が仕掛けたんでしょう。
    • good
    • 1

日本人の選挙の投票基準にとって学歴とか血統などが


重要だということだろうか?

自民党に世襲が多いのも、支持者は血統やお家柄などを
重視しているからでしょうね

〇〇大学卒業、一部上場企業で数年の勤務経験
これだけで政治家になる基準ができるというのもどうだろう?

官僚はエリートでも良いと思うが
政治家は、もっと人生経験をした庶民感覚があるべきだと思う

中卒の総理大臣が誕生したら、学歴でも世襲でもない
実績が評価されたような気がするね

田中角栄が尋常中学校卒だったかな?
    • good
    • 1

今どき誰でも大学の門をくぐる時代ですが、質問者さんは大学に「卒業判定会議」という仕組みがあるのをご存知でしょうか? これは大学の教授会が定期的におこなうもので、学生たちの成績表を見ながら判定するわけです。


中退とか卒業とかは、学生にとっても大学当局にとっても重大事とされ、教授会の議決が必要なのです(たとえば退学届を出してもすぐに中退できるものではない。教授会の定例のスケジュールを待たなければならない)。

ただし、発展途上国の一部などでは、教授会を差し置いて外部の権力者の圧で卒業が左右されるケースもあるそうです。その場合、大学当局が卒業を認定したわけですから、公式には卒業したことになります。圧を受けたことも秘密にされます。
何だか、小池さんのカイロ大学の件もそんな感じがしますね。「当時小池さんは卒業が困難になってあせっていた」という関係者(日本人)の証言が、まことしやかに雑誌に出ています。
それでも小池さんは帰国後大出世して、大臣にも都知事にもなりました。一方、日本は長年エジプトに多額のODAを供与しています。

もし、そういうカラクリだったら、公式には学歴詐称ではないでしょう。公職選挙法にも抵触しません。
変なたとえですが、結婚生活が破綻しても離婚してない夫婦って、いますよね。それを外部の者が「結婚してるというのはウソだ」と言いふらしたら、言いふらしたほうがウソになります。書類上は婚姻中なわけです。
    • good
    • 0

どうも学歴詐称は本当のようですね。


公職選挙法違反での訴追は、時間の問題ですね。石原知事以降は問題ばかりですね。
    • good
    • 0

学歴詐称を学歴の有無のようにすり替えて話す人、バカなのか卑劣なのかわかりませんが、現状で甘い汁をすすっている輩が案外多いので、失脚はなかなか難しそうです。

    • good
    • 1

学歴詐称なら、嘘は遺憾よね

    • good
    • 2

亡くなったけど、アラファト議長と小池さんが通訳を介さず会話をしていたって記事を見たことが有ります



確かに中卒でも高卒でもその地域の首長を何年もしているのですから今更騒ぐってのが可笑しい話ですね

諸外国から、日本は大学を出ていなければ首長をしてはいけない風習があるらしいと、特にBBCあたりがクレーム出しそうですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A