アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子さんはカイロ大学卒業したと言い張っています。
カイロ大学の卒業証書のコピーなるものを公開していますが、そんなものより自分の卒業証書を見せれば済むことでしょう。
それに、彼女の知人で「彼女が卒業していないのじゃないか?」という方がいますが、「小池さんは卒業していますよ」という知人が現れないのが、何とも不思議です。
小池百合子ともなれば、弁護してくれる知人が現れないはずはないと思います。
もし私が彼女の知人なら「あらぬ疑いをかけられた、かわいそうな小池百合子さん」を真っ先に弁護したいとおもいます。あれほどの有名人がそんな知人を一人も持っていないとは到底思えませんが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あれは病的な嘘つき女です


子供の頃から同級生の間では有名だったそうです
石井妙子という人が書いた「女帝 小池百合子」
に詳しく書かれてありました
かなりドン引きな内容盛り沢山です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 16:33

狐も狸もウソをいって人をだます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 20:08

まあ、ウソでしょうね。



彼女の、あの性格からいって
ウソだと思います。

大使館が云々といいますが
政治的配慮をしているだけだ、と
いう反論もあります。

こうした問題が出るのは
決定的な証拠がないからです。

決定的な証拠を出せない、てのは
まず、嘘ついているからです。


慰安婦と似ています。

強制連行された、されたと声高に
主張しますが
証拠らしい証拠は皆無です。

それどころか、否定する状況証拠
ばかりが、次々と出て来ます。


野村沙知代さんの学歴詐称のときと酷似
しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 16:33

嘘です。

 学歴はともかくとして、彼女の国益を棄損する態度が問題です。 早く引退させるべきです。 学歴詐称はれっきとした犯罪です。 これを理由に排除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 20:09

正直言って、大学の学歴だけではその人の実力を知ることは出来ません。


なぜならそれらは高校までの勉強の結果によるものでしかなく、重要なのは社会人になってからの実績です。

東大卒にしても、高校までの猛勉強の結果と、大学で最低限の単位を取るための勉強をしたに過ぎないわけで、社会に出てから大学での学問を活かしている人なんてわずかです。

学歴詐称でギャーギャー言う人たちは、結局本質を調べることなく、見た目や肩書きでしか人を判断できない、上っ面でしかいきてない人ですね。

もっとも、小池百合子はニュースキャスターとして最低限の仕事をしていただけに過ぎず、国政でも都政でも大した実績を上げていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 16:33

その話はもう決着したと思っていました。


まだでもその話を持ち出す人は、都政をどうしたいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/14 16:32

記者会見を見ましたが


王様になると取り巻きが庇うのでしょうね
もし小池知事が履歴詐称で失職したら、職を失う取り巻きが
多数出ます
親亀コケたら子亀・孫亀皆コケる

履歴詐称は少なく無いです
「俺は〇〇大学卒業だ」と言っても
「卒業証書を見せろ」なんて言いません

ある時、「彼は〇〇大学卒業なので市長になってもらったらどうか?」
なんて話が出てくる
すると、周りから担がれて当選してしまう
何年もたって「あの時は冗談で言ったんだ」など言えない

中退どころか、そもそも合格も入学もしていない
なんて政治家にはゴロゴロいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 16:32

前回も今回も、都知事選を控えた時期です。


反小池派とか、個人的な売名目的とか、そんな注目集めでしょう。

著名人や芸能人でも、学歴詐称が暴露されて去った人が多くいます。
こんな暴露者って、心が曲がっているのでは、と思います。
なぜ、今を認めてあげないのでしょうかねぇ。
    • good
    • 1

安倍元総理は無かった学部を書いていたので完全な学歴詐称ですが、それでも国葬でした。



エジプト大使館の証言がある小池とは全く違います。
    • good
    • 0

カイロ大学に日本人なんか少ないだろうから証言に来る人なんていないでしょう。



エジプト大使館が卒業を証言しているのですから、でっち上げは卑怯です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A