プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池百合子さんはカイロ大学卒業したと言い張っています。
カイロ大学の卒業証書のコピーなるものを公開していますが、そんなものより自分の卒業証書を見せれば済むことでしょう。
それに、彼女の知人で「彼女が卒業していないのじゃないか?」という方がいますが、「小池さんは卒業していますよ」という知人が現れないのが、何とも不思議です。
小池百合子ともなれば、弁護してくれる知人が現れないはずはないと思います。
もし私が彼女の知人なら「あらぬ疑いをかけられた、かわいそうな小池百合子さん」を真っ先に弁護したいとおもいます。あれほどの有名人がそんな知人を一人も持っていないとは到底思えませんが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

そういう知人を持っていないから秘密が保持されます。

どんな親しい友人でも秘密を共有すれば必ず洩れます。カイロ大学の友人もいないですね。密は密かなるが最上。他人に教えてはいけません。そういう人が成功するのです。何でもかんでもペラペラしゃべるのはいけません。そもそも信用されません。
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりませんけど、一応ありがとうございました。

厚化粧の人は学歴も厚化粧かもしれんわ。

知らんけど。
    • 0
この回答へのお礼

厚化粧は関係ないと思います。
個人の自由ですから。