dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小池百合子の学歴はどうなってる?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

まぁ、記者会見にしろ、議会での質問にしろあれだけ濁した回答するということは学歴詐称は明らかでしょうね。



治安としていれば学部ではなく「大学」が発行した卒業証明書を出せるはずです。

出している、と言っているのは「学部」が出した「修了証」であって
卒業を証明するものではありません。
まして「学部」が発行する卒業証書なんぞ世界中どこを探してもありません。
つまり、出せないんですからクロですね。

で、昨日小島なにがしが告発しましたね。
これを検察が受理すれば捜査が開始されることとなるでしょう。

結果は司法の手にゆだねられるわけで私ども素人には分りませんが
都知事選においても相当のダメージになるでしょうね。

一方、蓮舫も国籍問題をうやむやにしており
未だ戸籍の公表をしておりません。
また共産党と組んだことによりオール立憲民主党の応援はなくなった
と言っていいでしょう。
この二つでかなりのマイナスです。

現役(小池)が強いのはまぁ否めませんが
あと20日ほどある選挙戦でどう情勢が変わるか見ものです。

ひょっとすると石丸前安芸高田市長が。。。。
という目もあるかも、です。

小池の学歴詐称がはっきりしないまでも主なマスコミで騒ぎとなり、
蓮舫の共産党化が進めば石丸氏にもかなりの分が出てくると思います。

石丸氏でなくてもかまいませんが
小池都政の継続、蓮舫の知事、この二つは絶対に避けたいところです。

それにしても、候補者を見渡してまともなのが石丸氏を除けば誰一人いない、というのは都知事選挙なのに、そんなのあり?と思う次第です。

本来の政治家はいないのか?
タレント上がりが二人、
嘘ついて知事になった現職と
国籍が日本ではない蓮舫、外国人参政権大賛成で都を中国化しようとしている人間である。
この二人の一騎打ち、って都民も困るよなぁ。。。

動ける経済学者とか、政治学者とか
大企業経営経験者とか、
もっと知事にふさわしい人は都民にいくらでもいるだろうに、
と思いますけどねぇ。

候補者ざっと50人のうち30人近くはN党だという。
毎回出ているドクター中松とか、
なんだそりゃ! 
都知事選だぞ!
田舎のイベントじゃねーんだからよぉ。。。
と言いたくなりますよね。

であるなら、国会議員の中で有能な人もいるでしょ。
なんでそういう人が出ないのよ。
小野田美紀さんとか、野党なら榛葉国民民主党幹事長とかさ。

一国会議員より都知事の方がはるかに権力もあるし
予算も組めるし、
1千万人を預かる知事のほうがよほどやりがいがあると思うんだけどなぁ。。。

関係ない話になったけど、
小池は学歴詐称でいずれ「石持て追われる」立場になるだろうね。
    • good
    • 0

3XX億円も貰えば卒業証書くらい発行しますよ・・・


『AIゆりこ』とは、これに付いては何も語らんという宣言。
    • good
    • 1

会見の質疑応答で、予想外の展開となった。

「カイロ大の者ですが、卒業証明書は本物です」とエジプト人男性が色をなして、反論に出たのだ。この男性はカイロ大の名誉教授で、日本の大学でも教授を務める人物。カイロ大では小池氏の2年後輩に当たり、当時キャンパスでも見かけたことがあるという。
カイロ大の副学部長も務め、卒業証書などの発行プロセスにも関与した経験があるとして、卒業証明書で小池氏の肩書が「Mr」と男性形で書かれていたことに「日本人や中国人は名前を見ただけでは男性か女性か分からない。(『Mr』は卒業証書に最初から記されている)フォーマットで、写真は後で貼る」。写真が貼ってあるにもかかわらず、女性形になっていなかった事情を明かした。
    • good
    • 0

小池百合子が公約の記者会見をネットでやったのは


経歴について質問されるのを嫌ったからでしょう

嘘も100回言えば真実になる
    • good
    • 3

猪瀬、舛添より役に立ってるから、東大なのかな・・

    • good
    • 0

カイロ大学は、卒業していると


いいました。

それでいったんは沈静化したのですが
大学の回答に疑問が出て
再燃している状態です。

推測ですが、小池さんはウソついて
いると思います。
    • good
    • 2

真実はともかく大学側が卒業と回答しているので問題は決着しています。

    • good
    • 0

カイロ大学卒業はお金で買える。



でも、首席卒業はお金で買えない。

アラビア語が下手すぎるので、首席卒業は嘘。
    • good
    • 1

実際に卒業しているかは不明。


ただし、カイロ大学も、エジプト政府も、もっと言えばスンニ派にとっても、小池知事がカイロ大学を卒業していて貰わないと困るので、卒業となっています。
    • good
    • 1

カイロ大学卒 


永遠に変わらなです。

納得しない人がいるだけ

カイロ大学は卒業してると回答済み
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!