dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方選挙にまつわる質問です。
なにやら現知事の小池百合子女史は、続投の為の知事選出馬をするかどうかについて態度が不鮮明ではあります。学歴詐称疑惑の事もあるし、年齢的なものもあるから、続投せずに勇退という方向へと向かう可能性も無きに非ずですが…。

実際のところ、どうなのでしょうか?
私個人としては、とっとと引退して欲しいところですが…。

質問者からの補足コメント

• プンプン

何言うか、小池にしても蓮舫にしても、目糞鼻糞の左翼分子やんけ!!
    それだったら、千葉麗子さんか飯山あかりさんのほうがええわな。
    今の都政は左傾化がひどく、腐敗の極みにある。
    Colabo疑惑でも、小池はあいつらを曲庇してたしよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 17:26

A 回答 (3件)

実際は、本人次第ですが、これ以上続けても意味はない。

しかし、蓮舫氏は、絶対反対、だから、対抗馬で
小池氏に出てもらいたい。
なんせ、蓮舫氏は、外人だから、、、、保健所の件にしても
自分が、何をやらされているのか、考えもしなかっただろう。
コロナ化でいろんなことが明るみに出たのだから
いい加減、気が付いてほしい。
阿保は、オダテリャ天まで 昇る。
    • 0

未だに立候補の意思表示はしていませんが、都議会の会期末6月12日に意思表示をするとマスコミは言っています。

小池知事は71歳の高齢ですし2期もやれば苔もはえます。
都知事の椅子にドップリ使っていますので、マンネリ化しています。
56歳の蓮舫さんのほうが新鮮味があり、新しいアイデアもドンドン出ると思います。
都知事の椅子は、蓮舫に譲り
サプライズですが、立候補せず国会に戻り、そして自民党総裁に担ぎ出されることもあり得るのでは?
この回答への補足あり
    • 0

出馬するでしょうが 自民との関係を考えてる。

推薦を受けて評価が下がる.... 推薦での票の流れ どっちが徳か考えてるのでしょう。
流石に蓮舫さん 結構なバッシングなので スンナリ当選する感じがしますよね。
    • 0