dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日中と朝の気温差が10度くらいが続いてますが、この時期としてはこれまでと比べて大差ないでしょうか。朝の服装と昼の服装を変えないといけないので困ってます。ふと思いました。30年前40年前の昔も同じだったのだろうかなと。
関東南部千葉県船橋市です。

A 回答 (2件)

明らかに3〜40年前とは暑さ寒さが極端になってきてますね



1977〜89年まで学生でしたが、学校には夏はエアコンどころか扇風機もありませんでした。
確かに暑かったですが、真夏日と言われる30℃超えがしばらく続くくらいで
40℃近い日なんて滅多になかった記憶です。(愛知県)

雨の振り方も近年では異常ですね
記録的豪雨が短時間に降る現象が全国各地で発生してますし

地球もそう長くないのではと思ってしまいます
    • good
    • 0

最近の若い人たち、体弱いね。

どうしてこうなってしまったんだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!