アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方に体力無いねと言われ「体力無いです!」って言ってしまったんですけど答え方やばかったですかね…
その時は体力つけようねで終わったんですけど…

A 回答 (7件)

質問者様は、ひょっとしたら新入社員でしょうか?


であれば、職場の方から質問者様に何かしらのコミュニケーションを取りたいのだと思いますから、続けて会話ができるようになったほうが良いですよ。
あまり人見知りのような単純な受け答えをすると、人間関係を築けないばかりか、後々に職場に居づらくなる要因にも成りえます。
しっかりコミュニケーションを取りましょう。
少なくとも前向きに「体力は無いです…どうしたら、体力が付きますか?」と、聞いてみればよかったと思いますね。
「無い」と言ったまま終わるとマイナス評価をされかねません。
    • good
    • 1

>体力つけようねで終わった


まあ、会話が途切れてしまった、、、というところが問題ですね。
その返事では、返しもそういうのしか出てこないので、
会話がへたくそ・話が続かない(要はつまらない)人間だと
思われた可能性が高いと思います。

実際の体力云々は正直、どうでもいいことだと思います。
雑談・会話能力を上げることをお勧めします。
    • good
    • 2

確かに、もう少し違う返事がいいですね。


嘘はよくないので、体力がない事を認めつつ、頑張ります。
と言った感じがいいでしょうね。
ですので、
「そうなんですよ。私、体力に自信がなくて。体力つけて頑張ります!」
などといった感じの返事が良かったかと思いますよ。
    • good
    • 1

実際、体力ないならいいんじゃないかな。


ちょっと冗談ぽく言うなら「そうなんですよー、体力無いんですよー、体力欲しいですよー」かな。
    • good
    • 1

「身体弱いんです」、「顔は良いんですけど・・・」と答える。




私は、学生時代に年配の同級生(60歳くらい)に、
酒飲むのを誘われて、その時に金が無くて、
「体調抜群ですけど、金がないんです」と答えたら、

「XX君は、普通とは違う断り方をして面白い」と言われた。
社会人の人たちは、「手持ちの金が無いことは隠して、体調のせいにして断る」との事。

ですから、単に否定・肯定の返事ではなく、後に何か変化を付ける、
関西人言う処の「落ちを付けないといけない」。
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 1

問題ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A