アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大就活生です。
明日初めて面接を受けます。私は医療事務を学校で習っているのでクリニックに面接に行きます
地元に帰りたいのですが本当に新卒で求人があるのそこくらいしかなくて落ちたら行くとこないってめちゃくちゃプレッシャー感じてしまいます。もうすぐ夏休みだし、テストも近いから落ちたらメンタルやばいだろうなって・・・
面接練習をして短大の就職課の先生からは大丈夫応えれてると言われたのですが、自分的にはすごく不安で。まあ考えてもキリがないのですが。
短大の就職課の先生も厳しい上に一人しかいなくて1人で120人くらいの就職を対応してるから頼りにあんまりならないし・・・
1番仲のいい友達が1社受けただけで内定を貰って人は人って分かっているのですがすごく落ち込んでしまいます。
4大生は一気にエントリーシートとか色んな会社に出して何回も面接するという感じですが、医療事務とかは個人経営で企業では無いので1社受けては落ちたら次探してみたいな感じらしいです。
私の短大は本当にみんなまだ履歴書練習してるくらいでゆったりって感じです。
こんなんで内定決まるのかなとめちゃくちゃ不安に感じて、疲れきって目の下にクマまで出来てしまっています。
人が優秀に見えて自分なんかとか思っちゃいます。
どうしたら考えずに気楽に面接に挑むことが出来るのでしょうか。
またご縁や相性といいますが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

同じような質問なので、過去の回答を参照してほしいです。

• 3

なんか、これ、何回も同じことを質問してない?

• 3