プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生です。
長所が感受性が豊かだったら短所って何になると思いますか?^^;

A 回答 (4件)

No.1さんの言う、「性格」に帰属する部分と言いますか。



「職場に私情を持ち込むな」などと言われる中、「感性」ならまだしも、「感受性が豊か」と言うのは、繊細(≒デリケート)そうなイメージも与えかねず、余り長所にはならず、下手すりゃマイナスになると思います。

どちらかと言えば、職種などにもよりますが、「多少のことは気に病まない、図太い性格」くらいの方が、長所になります。

また、そもそも長所と短所は、ある意味、表裏の関係です。
従い、「短所としては、やや繊細なところがありますが、自分としては感受性が豊かとポジティブに捉えており、業務上では繊細さは見せない様に心掛けつつ、対人関係などでは良い感受性を発揮したいと考えています」みたいにも言えます。
    • good
    • 0

気にし過ぎてしまう所などではないでしょうか?

    • good
    • 0

>長所が感受性が豊かだったら短所って何になると思いますか?^^;



感受性が豊かだと言うことは、裏返しで言えば「神経質」でしょうね。
無神経な人間は感受性とは無縁ですから。
    • good
    • 0

感受性が豊かなのは長所じゃなくて性格です。



短所は客観視できないこと、なんでしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています