アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長所と短所の添削?どう思いますか?お願いします。長所は長期的な目標を達成するために計画的に行動するところ。先の未来に対して予め手を打つのが得意。努力家。
短所は興味のないことはほぼ見向きもしない、切り捨てがち。物事を批判的に捉えたり疑いやすかったりする。薄情。
4月から3年生になるので(今2年です)就活をゆっくり始めようかなという気持ちです

A 回答 (3件)

長所は長期的な目標を達成するために計画的に


行動するところ。
先の未来に対して予め手を打つのが得意。
 ↑
具体例が欲しいですね。



努力家。
 ↑
これも、具体的に。



短所は興味のないことはほぼ見向きもしない、
切り捨てがち。
物事を批判的に捉えたり疑いやすかったりする。
薄情。
 ↑
薄情てのは、書かない方が良いです。
    • good
    • 0

矛盾しているように思います。



その短所の性質が、その長所として語られる内容の精度を大幅に引き下げてしまっているように思われるため、長所であるはずの部分のその信憑性もが疑われてしまうと思います、、、。
    • good
    • 0

文節などおかしいところがあるので以下のように直しました。


矛盾はしていないと思います。 

長所: 計画的に目標達成のために行動することができる、先の未来に向けての準備が得意で努力家。
短所: 興味のないことに対しては関心を持たない、簡単に切り捨てがちであり、批判的に物事を捉えやすい、薄情。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!