プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生で面接があるんですけど、
●高校生活で最も力入れたことは何ですか?
また、何を学びましたか?
部活動です。
私は吹奏楽部に所属して仲間と1つのものを造り上げるという結束力と信じ合える素晴らしい人間関係を学びました。
●長所と短所
長所が優しくて思いやりがある所です。
友達や家族を1番に優先して考れるとこです。
短所・・・

これは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

全体的に言ってることがぼんやりしていて、


ツッコミようがないから、悪い所はないんじゃない?
良い所もひとつもないけど。
    • good
    • 1

素晴らしい人間関係はちょっと言い過ぎかな?


部活なんだからもう少しやんわりと、具体的に言ったほうが良いと思いますよ。
また長所は、そこまで断言すると自惚れに聞こえるので、私なら聞き伝え風にいいますね。例えば、「親戚の人には〇〇と言われます。」とか、「友達には、よく〇〇と言われることがあります。」とかね。
    • good
    • 1

簡潔に具体例がほしい 説得力がかわるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!