アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で長所、短所のやりとりで下の文はどうか感想教えて下さい
私は、作業を始めるのに長所が慎重でミスなく業務をこなせるように努力する事です
短所は決断力に欠ける
考え過ぎてなかなか行動に移せない
人に相談するなど1人で抱え込まないようにしている。

質問者からの補足コメント

  • 長所と短所の内容がおかしい場合正しい文章教えて下さい

      補足日時:2022/06/08 09:09

A 回答 (5件)

1,日本語として、変です。



2,努力することが出来るのが、長所というのも 
 オカシイです。

失礼ですが、あまり読書していない
ですね。



慎重でミスが少ないのが長所ですが、
反面、
慎重過ぎて、時々、決断が遅くなる
という短所があります。
    • good
    • 0

長所の、"ミスなく業務をこなせるよう努力する"は当たり前のことなので言わない方が良いと思います。



長所は、常に最善策を考え計画して行動に移すことです。短所は、行動に移すのに少し時間が必要なことです。

これに長所をどう活かせるのか、短所はどう改善するのか簡単に付け加えたら良いと思います。
    • good
    • 0

正直な文言ですが雇って欲しかったら、私の長所は、努力を惜しまない事です。

短所は、
慎重し過ぎることだと思います。ぐらいにしてはいかがですか?
    • good
    • 0

>作業を始めるのに長所が慎重でミスなく業務をこなせるように努力する事です


これって、最後まで聞くと、努力になっていて、実は
ミスなく業務をこなせないって、感じにも取れる。

もっと短く、
長所は、慎重でミスなく業務をこなす事です
短所は、人より遅いことです。
とか、言えないの?

短所ばかり3行も上げて、自分を売り込む場というの忘れていませんか?
おッと3行目は、
>人に相談するなど1人で抱え込まないようにしている。
短所か長所なのかも定かでないし・・・。
    • good
    • 1

矛盾してる、というか…


そこまでのレベルで、決断力が無いんだっていう印象。

欠点を、説明でさらに上塗りして、とどめを刺している感じ…かな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!