電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某市役所の自己紹介書で
長所を好奇心旺盛として書いたのですが、この文章はおかしくないでしょうか?

私は、簡潔に分かりやすく文章をまとめることが苦手で、欄が小さいとどのように書けばいいか分からなくなってしまいます(--;)

もしよければ、訂正・アドバイスを頂けないでしょうか??m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 写真の添付忘れてました(^^;
    これです!!

    見にくくて申し訳ないです。

    「某市役所の自己紹介書で 長所を好奇心旺盛」の補足画像1
      補足日時:2020/10/15 01:30

A 回答 (4件)

どちらかというと探求心が旺盛で。


与えられた問題に関して、自我を通さず客観的に対処できる方だと思います。
    • good
    • 2

市役所で好奇心旺盛は、受け取りようによっては致命的です。

好奇心は猫をも殺す、見ざる、聞かざる、言わざるが公務員の真のモットーです。
仕事できすぎる奴、しすぎる奴も嫌われます。あくまで凡庸、平均的、高くもなく低くも無く、出しゃばらず、ルーチンワークを規則通り、平凡にこなす事が求められます。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。市役所は短期間で各部署を異動するので、好奇心旺盛の人は向いてると聞いたことがあるのですが、、。

お礼日時:2020/10/15 08:27

字は丁寧に、下手でも。

「納得」なんて離れてて読み難い。これでは字を書かせられない。

長所は好奇心旺盛・・・先ず、ペットかよ(笑)となります。
「長所は」これは長所欄に書くので不要、アホに見られる。

「研究心旺盛で何でも納得出来るまで、例えば訪日外国人に対してはその国の礼儀や習慣まで調べました。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットだけでなく、人間でも好奇心旺盛な人って言いませんか?(^^;

あ、なるほど。笑
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/15 08:26

>某市役所の自己紹介書


採用試験ということですか?
>長所を好奇心旺盛として書いた
どういうところが好奇心旺盛なのか?これだけだと、一体何のことなのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!

ですよね..(^^; でもこの枠で書こうと思うと、具体的に書けなくて..

お礼日時:2020/10/15 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!