人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年就職の高校三年生です
面接の長所と短所を考えたので添削をお願いしたいです

私の長所は手先が器用で細かい作業が得意なところです。そして集中力もあり、一つ一つの作業を丁寧にこなすことができます。この事を御社の仕事にも役立てられると考えています。
また、短所は優柔不断なところです。慎重になりすぎ物事を深く考えすぎてしまうところがあり結論をなかなか出せないところがあるので、自分の思いや考えをしっかりもち迷うことなく貫き通せるよう心がけています。

A 回答 (1件)

<添削後>

私の長所は幸運なことに手先が器用で細かい作業が得意なところです。
集中力にも自信があり、一つ一つの作業を丁寧にこなすことが好きです。
この事を貴社の事業内容においても役立てられると考えています。
また、短所は優柔不断なところです。
慎重になりすぎ物事を深く考えすぎて結論をなかなか出せないところがあります。
これを克服するために自分の思いや考えをしっかりもち迷うことなく貫き通せるよう
心がけていきます。

※文章の時は『貴社』、会話をする時は『御社』です。
    • 2